※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとうたママ
子育て・グッズ

お風呂で急に泣いてしまい、トラウマになったか心配。入れる方法や部屋の温度について相談しています。

昨日お風呂に入れた時に強くキックしてグラッと体が揺れてしまいそれにびっくりしたのかギャン泣きしました。
その時の私も対応が悪くすぐに出さずに泣き止むのを待ちました。いつもなら泣いてもお風呂が好きなのですぐ泣き止むのですが昨日は泣き入りひきつけ起こすくらい泣いてしまい少し遅れて出してしまいました。
それがトラウマになったのかそうでないのかわからないですが今日も同じ時間帯に入れようとしたら服を脱がそうとした瞬間またあの泣き方をされました。
ミルクの時間も近いのもあったのかもしれませんがお風呂嫌いになったのかな?と思い自分を責めてしまいます。
あの時すぐ出してあげればよかったかなぁと。
昨日の夜中も何度か思い出したのか同じ泣き方をして目覚めたりしてたのでトラウマになったのでしょうか?
今の時期汗もかいてきてお風呂に入れてあげたかったのですが今日は昨日のこともあったので入れませんでした。
明日は入れたいと思うのですがまた思い出さないか怖いです。
嫌がらずに入ってくれる方法などありますか?
あと、この時期部屋の温度は24℃~24.5℃くらいなのですが肌着1枚と薄めのカバーオールは暑いですか?
それによく引っ掻くのでミトンもつけてます。

コメント

ママリ

実家にいる時私の弟が子供のうんこにびっくりしてお風呂で落としてギャン泣きした時がありました💦 幸い私がたまたまキャッチ出来たので良かったんですけど💦
3日くらい泣いてたけど、ごめんねって言いながら入れてたら元に戻りました😂 けど時間は少し早めに変えて、お腹すいてない状態で入れるのをいっとき心がけて😩 お風呂大好きならまた忘れて普通に入ってくれるとは思います🥰

  • おとうたママ

    おとうたママ

    今までは私たちがご飯食べる前に入れてたのですが昨日と一昨日はでかけてたのもあって寝る前に入れました!
    それで今日も家事でバタバタしてて寝る前でいいかと思い入れようとした瞬間泣いたので明日は早めに入れてみようと思います、、、
    お腹もすいてたのも悪かったんですね😓
    今度はしっかり完璧な状態で入れてみます!

    • 4月21日
  • ママリ

    ママリ

    寝る前はわかります!!うちの子もいつも全く泣かない子だけど寝る前に入れると泣きます💦 出掛けてたりしたら仕方ないけどわかってくれないですもんね😂 機嫌損ねないように頑張りましょうお互い🙇‍♀️

    • 4月21日
  • おとうたママ

    おとうたママ

    女の子の方は寝る前に入れても何ともなく逆に寝る前の方がすぐ寝てくれて楽なのですごく助かるのですが男の子はやはり手がかかるんですね😓💦
    頑張りましょう!

    • 4月22日