※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみ
子育て・グッズ

32日目の赤ちゃんの授乳について相談です。授乳の量やタイミング、眠りに関する悩みがあります。同じ月齢の赤ちゃんの授乳量や寝かせ方について教えてください。

生後32日目です。
授乳の仕方(ミルクのあげかた)についてです。
今はミルクを1日平均2回(子供があまり長い時間眠れてないなと思った時、長く寝かせてあげたいがために日中1回、お風呂上がりの寝かしつけの前に1回)そして日中でも夜中でも起きてぐずったり泣いたりしたときには時間関係なく直母を吸いたい分吸わせています。
一度にあまり多くの量を飲めないのか、直母のときは片方五分だけで寝ちゃったり、少し多めに飲んだなと思えば勢いでなのか咳き込んでしまい苦しそうで、ゲップを出そうとしているとゲップの前に少し吐いてしまいます。
ミルクも、缶に記載の規定量だと160mlですが、今まで最高でも130ml、それでもそのあと少し吐いてしまったので実際は100mlぐらいしか飲めていないかと…
説明が下手ですが、同じぐらいの月齢の子をお持ちの方、いつもどのぐらいの量飲ませていますか?
また、寝ちゃったら無理にでも起こして吸わせますか?
少ししか飲まずに寝ちゃうからお腹すいてすぐ起きちゃっての繰り返しでぐずっこさんになってしまい、眠れないのかなとか、逆にミルクのとき飲み過ぎてしまって苦しくて眠れずにぐずってしまうのか…
悩みどころです😔

コメント

deleted user

1ヶ月で混合で母乳の出がいいなら、80くらいでいいと思います🙆🏼‍♀️

  • deleted user

    退会ユーザー

    ミルクだけの時は100でいいと思います!

    • 4月22日
  • なごみ

    なごみ

    ありがとうございます!
    やってみます😌👍

    • 4月22日