※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよち
妊娠・出産

妊娠がわかりましたが、忙しい看護師として仕事をしています。いつ職場に妊娠を話すべきか迷っています。産婦人科で確定後がいいでしょうか?

妊娠検査薬で妊娠がわかりました。
初めての妊娠です。

仕事はクリニックで看護師をしているのですが、スタッフの人がおらずとても忙しいです。
クリニック内をせかせかと小走りすることも多々あります。

どのタイミングで職場に妊娠したことを話せばいいと思いますか?
やっぱり産婦人科で妊娠が確定してからのほうがいいですかね?

わからないので、教えてください。

コメント

まな

妊娠が確定して心拍が確認されてからでないと、妊娠検査薬で反応がでても心拍が確認できず…というのはよくあることみたいです😣

  • かよち

    かよち

    ありがとうございます🙂
    やっぱりそうですよね。

    • 4月21日
deleted user

もちろん、確定してからの方がいいですよ😅基本的には胎嚢確認できて、心拍確認できてそれでも話す場合は上司の方のみなどだったりします。
クリニックとのことで人数も少なくて仕事柄体に負担がかかりやすい場合はみなさんに話して理解を得る必要があるかもしれませんね(^^)

  • かよち

    かよち

    70代のスタッフもいるので、動けるのが私となってしまうんです。。
    次の仕事が休みの日に産婦人科行ってみます🙂

    • 4月21日
𝓡.

他に少なからず迷惑をかけると思うので
心拍確認してからかな 、と思いました ◡̈̋⃝

体に気をつけて無理しない様に
お仕事頑張ってください 𓃱 𓂃◌𓂂

  • かよち

    かよち

    ありがとうございます😊

    • 4月21日
ママリ

私は立ち仕事で重い荷物持つ事もあったので、上司にだけ心拍確認後報告しました😊
無理なさらず、お身体大事にして下さい💛

  • かよち

    かよち

    ありがとうございます🙂
    上司というのは看護師だけでいいのでしょうか?
    それとも院長にも報告した方がいいでしょうか?

    • 4月21日
  • ママリ

    ママリ

    直属の上司だと看護師さんですかね😥
    私の場合は部門内の上司にのみ報告しました🙂
    看護師さんに報告して院長に言うタイミングを相談したらどうでしょう?🤔

    • 4月21日
  • かよち

    かよち


    まずは看護師に報告し、院長にも伝えたほうがいいのか相談してみます!
    ありがとうございます😊

    • 4月21日
ぴぴ

医療職で病院勤務しています。

心拍確認してから上司にのみ報告し、他の人には安定期に入ってから報告しました。悪阻が酷かったらもう少し早く報告してたかな…?とは思いますが💦

私も小走りすることありますが、いかんいかん。と思い早歩きにとどめてます。
赤ちゃんを守れるのはママしか居ないですからね☺️

身体大事にしてくださいね🙌🏻💗

  • かよち

    かよち

    今、GW前で患者さんがすごく多い時期なんですよね。。
    小走りではなく、早歩きで頑張ります😊

    • 4月21日
ママリ

まずは妊娠おめでとうございます🎉

じつは私も数日前から早期妊娠検査薬が反応しています。
まだ生理予定日2日前ですし、前回、化学流産を経験しているので、せめて胎嚢から心拍が確認できないと伝えられないかなと思います😔

因みに私はクリニックで受付をしています。
基本的に一人で受付から会計までします。
薬は院外なので、ドクターのカルテを見て、算定して、お会計・処方箋渡しの流れです。
問診票をその科のドクターへ届けるために院内を小走りしたり、トイレもほぼ行けないので飲み物も最小限しか飲めません。

土曜・祝日なんかは往診も動いていますので、一人で連携室を回しながら事務作業+処方箋の処理があります。

オンコールや宿直もあるのですか?

  • かよち

    かよち

    ありがとうございます😊

    入院設備がある病院は別の場所にあるので、基本外来勤務のみです。
    なので、宿直やオンコールはないです!

    • 4月21日
  • ママリ

    ママリ


    オンコールや宿直がないなら安心です😊

    うちは看護師・事務員ともに不足していまして慌ただしいです😣

    私は明日、チェックワンファストで検査して陽性が続けばGW開けに婦人科に行く予定です。

    私は今日でD27・高温期15日目・生理予定日2日前ですが、かよちさんはどんな感じですか?

    • 4月21日
  • かよち

    かよち

    基礎体温は測ってないんですが、6年前から使ってるアプリでは生理予定日が18日だったんです。生理周期は毎月ほぼ28日周期で、生理が数日早くなることはありましたが、遅れることは絶対にありませんでした。
    PMSで生理予定日の3日前には胸が張ることがあったのですが、それもなくて…。

    なので、今日は生理予定日から4日遅れている状態でした。

    • 4月21日
  • ママリ

    ママリ


    ほとんどの産婦人科が4/26か4/27からGWに入ると思いますが、まだ4日遅れの28日周期であれば、ちょうど5週目くらいで胎嚢確認は厳しいかもしれません😥

    お身体大切にされて下さいね。

    • 4月21日
  • かよち

    かよち

    なるほど。。
    じゃあ、わたしもさゆーさんと一緒でGW明けに受診してみようかと思います😊

    • 4月22日
  • ママリ

    ママリ


    今回のGW、長過ぎですよね😔
    こういうときに限って〜です😭
    因みに前回の生理はいつ頃でしたか?

    • 4月22日
  • かよち

    かよち

    前回の生理は3/19~/24でした!

    • 4月22日
  • ママリ

    ママリ


    前回の生理が3/19で今回の生理予定日が4/16の28日周期だとしたら、今、4週6日です。
    早い人は4週でも胎嚢が確認できると言われています。
    心拍確認後、母子手帳発行されないと市の補助券も使えないですし、妊娠は病気ではないので、それまでずっと自費診療になるようです😔
    待合室も混雑しているかと思いますし、予約制のところもあるかと思いますので、行かれる産婦人科に相談されてみて下さいね。

    GW開けで上手に心拍まで確認できますように🙏

    • 4月22日
  • ママリ

    ママリ


    上で生理予定日が4/18って言われてましたね😅
    今回は30日周期だったみたいですね。
    私もだいたい28日周期なのですが、今回は30日周期になっていました😓

    だとすると、かよちさんは今、4週4日です。

    • 4月22日
  • かよち

    かよち

    計算ありがとうございます😭😭
    自費診療は経済的に辛いですよね。。
    母子手帳が発行されれば、診療費は補助されるのですか?

    • 4月22日
  • ママリ

    ママリ


    今晩は🌙

    自費診療、痛いですよね😢
    なんで保険が使えないのか意味分からないです😔

    私も始めての妊娠なので詳しくは分からないのですが、母子手帳とともに市から補助券がもらえるので、補助券を使って診察料を安くしたり免除したりできるみたいです😊

    産婦人科はそれぞれの病院で診察料が違うので、安い・高いありますし、最初は一通りの血液検査をするらしいので、その種類によっては数万飛びそうです😣

    だから人によっては心拍まで確実に確認できる7週くらいまで待つ人もいるらしいです。

    あんまり遅いと分娩予約ができなかったりすることもあるみたいなので、早過ぎても遅過ぎても…って感じですね😓

    • 4月22日
  • かよち

    かよち

    病院によっても違うってなんだか…😣💦
    とりあえずお金がかかるということですね😣

    早く病院に行きたいのですが、まだ4週なのでGW明けに病院行こうと思ってます💦

    • 4月23日
  • ママリ

    ママリ


    おはようございます☀
    もし、おかかりになる病院がいくつか候補あるなら先にお電話で問い合わせてみたり、個人病院だと院内見学会やっているなら先に行ってみると良いかもです。

    私は今日、4週目に突入しました😃
    …が相変わらず検査薬の反応が薄いのです😢
    私も今の状態が続けばGW明けに受診します。

    じつは…昨夜、生理が来た感覚があったのですが、ショーツに何もついておらず、トイレットペーパーで拭いたときに薄茶色のおりものが1回つくことがありました。
    今は何もつかないのであれは何だったのだろうと不安です😔

    かよちさんはここ1〜2週間、おりものに変化はありましたか?

    • 4月23日
  • かよち

    かよち

    産婦人科は家の近くに3件あります😅

    おりものは全くないんです…

    • 4月23日
  • ママリ

    ママリ


    そうなのですね😳
    お近くに3軒もあるなんて羨ましいです😭

    うちは近くに産婦人科がなく、バスと電車を乗り継いで行かなければならないところにしかありません😓

    自宅が丘の上の閑静な住宅街で、最寄り駅まで遠く、バス停までも少し距離があり、自宅まで無料送迎してくれるところと最初から決めています。

    おりものないのですね😳

    因みに検査したときに陽性反応が出た妊娠検査薬の画像ってあったりしますか?

    どこのメーカーでいつ頃検査したとかも教えて頂けると嬉しいです☺️

    • 4月23日
  • かよち

    かよち


    タケダの検査薬で、生理予定日から4日遅れの21日に検査しました!

    • 4月23日
  • ママリ

    ママリ


    わぁ☺️
    くっきり✨
    画像ありがとうございます😊

    私は生理予定日当日から使えるチェックワンファストで朝一の尿で検査しまして、昨日と比較して、5日くらい前からしている海外の早期妊娠検査薬からずっとこんな薄さです😭

    • 4月23日
  • かよち

    かよち


    もうちょっとしてからまたやってみても変わらず、生理も来なければ受診してもいいかもですね!

    • 4月23日
  • ママリ

    ママリ


    通っている婦人科に電話すると、陽性反応が出たままこのまま生理が来なければ、胎嚢確認は難しいかもしれませんが、 4/27に一度受診して下さいとのことでした。

    早く濃くなったものを見たいです😣

    • 4月23日
  • かよち

    かよち


    胎嚢はわからなくても、受診すればちょっとは安心できますね🙂

    私はつわりかわかんないですけど、吐き気が出るようになってきて、今日はずっと頭が痛いです😣

    • 4月23日
  • ママリ

    ママリ


    私も先程から頭痛があります。
    今日は1日お休みでしたが、そろそろご飯作らなくてはなのになんだか気持ち悪くて作る気になれないです😔

    元々、そんなに大食いではありませんが、今までお休みの日はお菓子の間食とかしていましたが、段々と食欲がなくなり、今では間食を全くしなくなりました。

    かよちさんは食欲はいかがですか?

    • 4月23日
  • かよち

    かよち

    全く食欲ありません。。
    お昼ご飯も職場の人には気づかれないよう無理して食べてます😣

    夜ご飯も旦那のために作らなきゃですが、ホントなら横になって休みたいです😢

    • 4月23日
  • ママリ

    ママリ


    やっぱりですか😓
    私も食欲なくて、朝抜いたのにお昼もお腹すいていないけど、とりあえず食べた感じです😥

    ご飯は昨日の残りで炊けているので、夕飯は焼くだけ〜の手軽に作れるものにしようと思います。

    • 4月23日
  • かよち

    かよち


    気持ち悪くて食欲ないのにご飯を作らなきゃいけないというのが苦痛です😭😭

    • 4月23日
  • ママリ

    ママリ


    気持ち悪い時のご飯作りは苦痛ですよね😢
    もし、旦那さんが構わないなら出前取ってもらったり、お弁当買ってきてもらったり、外で食べてきてもらったりなんてできたりしますか?

    今夜は焼くだけのサイコロステーキとゆで卵とカットサラダとインスタント味噌汁と納豆で済ませました。

    私はたんぱく質が足りていないので、沢山摂るよう針鍼灸の先生から言われています😓

    妊娠継続のためにもたんぱく質の摂取、頑張ります💪🏻

    • 4月23日
  • かよち

    かよち

    お弁当とか食べてくることはできるのですが、毎回だと申し訳なくて😣

    食事には気をつけないといけないですもんね💦
    気をつけるものが多すぎて大変です🌀🌀
    私は葉酸のサプリを薬局で買ってきて飲み始めました!

    • 4月24日
  • ママリ

    ママリ


    おはようございます☀
    いつも深夜2:00くらいに寝るのですが、昨夜、微熱があったので23:00に就寝しました。
    そしたら深夜2時に目が覚めてしまい、それから朝6時前まで眠れず、めぐリズムの蒸気でアイマスクをしながら無理矢理寝ようとしまして、先程起きました。

    私は2年以上前から葉酸サプリ摂っています。

    最近は素焼きアーモンドを毎日食べるようにしています。

    今はママニックの葉酸サプリを飲んでいますが、かよちさんは何を飲まれていますか?

    余談ですが、先程の尿で妊娠確定しましたので、周期載せます。

    チェックワンファストは相変わらず薄っすいです😓

    • 4月24日
  • かよち

    かよち

    妊娠確定おめでとうございます😊

    私はスギ薬局で買った葉酸を飲んでます。「とりあえず飲んだ方がいいかな」みたいな感じだったので😅

    • 4月24日
  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます😊
    これからお産でお世話になろうと思っている産婦人科の院内見学に行ってまいります⭐️
    茶オリがあり、体調が優れず、不安定な時期なので、妊娠継続できるよう頑張ります💪🏻

    葉酸サプリ、画像付きでありがとうございます❤️
    葉酸サプリは葉酸だけでなく、各種ビタミン・ミネラルが豊富なサプリがおススメです。
    私はママニックを飲み終えたらプレミンに変えます。

    • 4月24日
  • かよち

    かよち

    私は今日、すごく眠たくて1時間半ほど昼寝しました。

    午前中、早いとは思いつつも近くのレディースクリニックに旦那と行ったら、胎嚢が確認できました💕

    • 4月24日
  • ママリ

    ママリ


    おめでとうございます🎉
    お写真もらえたのですね😳
    良かったです🥰

    私は今朝、陽性反応出たのにお昼頃から茶オリから鮮血に変わりつつあって危険な状況です😥

    因みに初診のお会計、おいくらでしたか?

    • 4月24日
  • かよち

    かよち

    まだ心拍までは確認できず、今日は診察と経膣エコーのみで6920円でした😅

    次回は8日に受診予定なので、その時は結構お金がかかりそうです😭😭

    • 4月24日
  • ママリ

    ママリ


    今晩は🌙
    診察お疲れ様でした😃
    つかぬことをお聞きしますが、かよちさんはもしかして、横浜在住の方なのですか?

    • 4月24日
  • かよち

    かよち


    そうですよ!

    • 4月24日
  • ママリ

    ママリ


    じつは私も横浜なんです❗️
    奇遇です☺️
    2年前まで丸山台に住んでいました😃
    今は聖隷病院の近くに住んでいます🏠

    • 4月24日
  • かよち

    かよち

    えーーー!!
    すごい偶然ですね✨✨

    私は結婚して名古屋から半年前に引っ越してきたんです!

    • 4月24日
  • ママリ

    ママリ


    私は山口県出身で結婚前提の付き合いで今の主人と同棲するため、5年前に横浜に来ました☺️

    主人が関東の人なんです。

    横浜に友達がいないので良かったら仲良くして頂けると嬉しいです😊

    • 4月24日
  • かよち

    かよち


    私も旦那は横浜生まれ・育ちで、私は名古屋生まれ・育ちなんです😅

    私も友達居ないので、仲良くしてください💕

    • 4月24日
  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます☺️
    嬉しいです🥰

    私の主人は転勤族なので関東を転々としていました。

    私は山口生まれ・山口と福岡の育ちです。

    かよちさんは産婦人科決められましたか?

    私は今日、戸塚の小川クリニックに院内見学に行って来ました⭐️

    近い内に東戸塚の聖マリアクリニックの院内見学に行こうと思っています。

    個別送迎・無痛分娩・個室のあるこの2つのどちらかにしようと思っています。

    • 4月24日
  • ママリ

    ママリ


    そうだったのですね😳
    私は横浜に来たばかりの頃の子宮頸がん検診で上永谷レディースクリニックにお世話になりました☺️
    こじんまりしていますよね。

    • 4月24日
  • かよち

    かよち

    おじいちゃん先生でビックリしましたけど、落ち着いた感じのクリニックでした!

    • 4月24日
  • ママリ

    ママリ


    私が通っている東戸塚の福田ウィメンズクリニックもおじいちゃん先生です👴
    上永谷は丸山台方面のバス通り沿いに沢山クリニックがあるので便利ですよね☺️

    • 4月24日
  • かよち

    かよち

    そうですね!
    東條ウィーメンズクリニックとも迷ったのですが、坂の上にあるので、お腹が大きくなってきてから1人で行くとなると大変なので、家から平坦な道で歩いて行ける上永谷レディースクリニックに決めました!

    • 4月24日
  • ママリ

    ママリ


    私が行こうとしている戸塚の小川クリニックと東戸塚の聖マリアクリニックなら自宅まで無料の個別送迎ありますよ😃
    もし、ご興味あったら見学会に行ってみると良いです。
    小川クリニックは無料のシャトルバスが東戸塚から出ています。
    上永谷から東戸塚までは直通バスも出ていますよ。

    • 4月24日
  • かよち

    かよち

    いろいろ教えていただき、ありがとうございます!!
    こっちで産むことも考えて、旦那と見学行ってみます!

    ちなみに、病院の見学って予約とか電話とかしましたか??

    • 4月25日
  • ママリ

    ママリ


    おはようございます☀

    小川クリニックはHPから院内見学の予約を入れ、昨日行ってきました⭐️

    聖マリアクリニックはHPを見ると、電話で予約するみたいです。

    私も最初は里帰り出産を考えました。
    けれど、産後一週間と一ヶ月検診があり、安定期には実家に帰らなければならないことなどを考え、最低でも3ヶ月くらい主人と離れ離れになりますし、一度実家に戻ってしまうと、実家が遠いのでこちらに帰ってこれなくなる気がしてしまい、里帰り出産はやめました。

    私は主人が7歳年上で主人のご両親は80近いため、家事・育児を任せることは無理です😔
    私が出産する頃、私の母にこちらに来てもらうよう話しています。

    参考になれば幸いです。

    • 4月25日
  • かよち

    かよち

    なるほど。。
    1週間検診なんてのもあるんですね💦

    心拍がわかって妊娠確定したら、家族と話し合います😌

    • 4月25日
  • ママリ

    ママリ


    こんにちは😃
    その後、体調いかがでしょうか?

    私は今日から腰痛と仙骨が痛く感じることがあります。

    あれから毎日検査薬使っていますが、徐々に濃くなりつつも依然、薄い状態が続いています😢

    本日、生理予定日が6日を経過したところですが、トイレットペーパーで拭くとつくくらいの茶おりがあります。
    生理予定日頃から昨日まで、茶おりや赤茶の出血などがありました。

    4/27にかかりつけの婦人科にかかり、先生の見立てで4/27は4週4日でしたが、エコーで胎嚢が確認できませんでした😔
    切迫流産の兆候あり、子宮内膜が薄く、胎嚢は見えない、子宮外妊娠の可能性あり、妊娠の継続は難しい、流産すると思うと婦人科の先生から言われています😢

    4/30に産婦人科を初めて受診します。

    4/23が生理予定日で生理予定日+1日からの検査薬をはっておきます。

    まだ何も分からない状態ですが、とりあえず、ご報告です。

    • 4月29日
  • かよち

    かよち

    私は毎日眠気が強くてお昼寝ばっかりしてて、さゆーさんと同じように腰痛もあって長く座ってることがしんどいときがあります💦

    まだ検査薬薄いままなんですね😣
    婦人科では厳しいこと言われてしまったんですね…。30日の産婦人科受診まで緊張ですよね😣
    なんと言っていいのかわかりませんが、少しでも希望があることを祈ります😌

    • 4月29日
  • ママリ

    ママリ


    今晩は🌙

    本日も薄いですが、陽性反応あり、高温期継続中です。

    本日、産婦人科を受診して来ました。

    婦人科医の見立てで5週0日の予定ですが、やはり胎嚢は確認できず、子宮外妊娠か別の病気かを疑われました😔

    そして、婦人科で子宮内膜が薄いことを指摘されていましたが、産婦人科医に聞いてみると、妊娠するしないは子宮内膜の厚さは関係ないのだそうです😳

    本日、検尿も一応しましたが、尿検査は意味がないとの先生の判断で、血液検査で判断することになり、採血しました💉

    次回、5/2に受診するので、その時にまた採血をして比較して判断するそうです。

    その次が5/7受診なので、2回分の採血の結果によっては5/7も採血します。

    また何か分かったらご連絡致します。

    • 5月1日
  • かよち

    かよち


    子宮内膜の薄さは妊娠に関係ないんですね🙂

    採血の結果はどうでしたか?

    • 5月2日
  • ママリ

    ママリ


    今晩は🌙
    4/30の採血結果は血中hCG 16.5 mIU/mLでした。
    5/2は違う先生で2日しか経ってないのにあまり比べる意味がないとのことで、採血もエコーもしませんでした😓
    4週目にしては低い数値ではありますが、異常な数値ではないので、なんとなく子宮外妊娠の可能性は消えたのかなという印象です。
    もしかしたら5/7に胎嚢が確認できるかも?とのこと。
    まだ見込みはあるようで安心しました。
    またご連絡します。

    • 5月3日
  • かよち

    かよち

    よかったですね!!

    • 5月6日
  • ママリ

    ママリ


    おはようございます☀
    今日、受診なので4日ぶりに検査薬しました。
    結果、真っ白陰性でした💔
    4日前まで陽性反応ありました。
    ここ数日の茶おりで着床が上手く行かず流れてしまったのかもしれないです😔
    今日で6週0日の予定です。
    今日の午後、受診して来ます。

    • 5月7日
  • ママリ

    ママリ


    こんにちは。
    ご報告です。

    生理予定日から6週0日だった5/7に産婦人科を受診してきました。

    5/3よりやめていた朝一の尿での検査薬も念のためにしたところ、真っ白の陰性でした。

    5/3までは陽性でした。

    まだ体温は高温期を継続中で先生もハテナ、私もハテナでしたので、念のため採血しました。

    5/7で胎嚢が確認できず、化学流産だろうとのこと。

    今回のことはとても残念でしたが、かかりつけの婦人科の先生からも4週4日の段階で「妊娠を継続できない、流産すると思う」とはっきり言われていましたし、ママリで質問させて頂いた時も検査薬の反応が薄いことから「残念ながら…」との言葉が多く挙がっていました。

    それでも、生理予定日2日後からの妊娠検査薬は濃くなったり薄くなったり濃くなったり薄くなったり濃くなったり薄くなったりを繰り返しており、高温期は継続中で生理予定日頃からあった出血も化学流産のときとは違う出血でいつもの生理とも違い、つわりのような症状や胸の張りなどを感じ、淡い期待もありました。

    今朝、基礎体温がようやく下がりました。

    今回、変な出血が4/23の生理予定日から5/5までの約2週間もあり、検査薬が陰性となったあとに基礎体温が下がるということが分かりました。

    今回の排卵なのでかは不明ですが、左の卵巣が腫れているとのことで、かかりつけの婦人科に電話して、生理を1回見送ってから妊活再開することになりました。

    これから生理2日目のような出血が来る気配もなく、塊が出ることもなければ激痛を伴う腹痛があるわけでもなく、どれだけ検索しても分からず、産婦人科医ですら私のような前例がないようで、疑問が残る今回でした。

    残念な結果となってしまいましたが、また産婦人科に戻ってこれるよう、前向きに妊活したいと思います。

    かよちさんはそろそろ心拍が確認できる頃でしょうか?

    医療系・県外出身・お近く在住ということで、いつかどこかでお会いできることを願っています。

    • 5月8日
  • かよち

    かよち

    返信遅くなってしまいすいません。
    そうだったんですね。。
    今はおつらいでしょうから、身体を休めて、次からまた頑張ってください🙂
    きっと可愛い赤ちゃんが来てくれます!

    私は心拍確認できて、母子手帳をもらってきました。
    明日から妊娠8週で3ヶ月目に入ります。つわりもひどく、体重が極端に減ってきてるので体力もなくなってきました💦

    • 5月13日
  • ママリ

    ママリ


    こんにちは😃
    ご連絡ありがとうございます😊

    私は5/9〜生理なのかよく分からない出血が始まりました😓
    とりあえず、今週末か来週頭にでも婦人科に行ってみようと思います。

    今は次の妊娠に向けて、着々と食事や体質改善をしており、準備を進めています。

    心拍確認できたのですね☺️
    おめでとうございます🎊
    もう3ヶ月になるのですね😳
    時が立つのは早いです😣

    ビタミンB6摂取でつわりは軽くなるみたいです。
    バナナや豚ヒレ肉、鶏ササミ肉、鮭、かつお、まぐろ、さつまいも、玄米ごはんがビタミンB6豊富です✨
    もし、食べられるものがあったら試してみて下さい🌟

    里帰り出産されるか横浜で出産されるのか決められましたか?

    元気な赤ちゃんを産んで下さいね😉

    • 5月14日
  • かよち

    かよち

    ありがとうございます🙂
    何も食べれず、食べても吐いてしまい、悪阻が心配です。。

    里帰り出産を予定してます🙂

    • 5月15日
  • ママリ

    ママリ


    そうなのですね🥺
    脱水症状と貧血に注意して下さいね😔
    あまり長い距離を歩いたり立ったままの状態で気分が悪くなったりめまいがしたりした時は少し立ち止まったり座ったりして深呼吸を数回して、休みながら動いて下さいね😌

    お仕事行けてますか?

    • 5月16日
  • かよち

    かよち

    仕事は立ちっぱなしなので、時々座りながら仕事はしています。

    • 5月16日
  • ママリ

    ママリ


    おはようございます☀
    無理しないで下さいね😔

    • 5月16日
  • かよち

    かよち

    ありがとうございます😊

    • 5月16日
かおり

妊娠おめでとうございます!

私も病棟看護師でした。
心拍確認後に病棟師長へ報告しました。
うちの病棟はその時期に退職者や産休の人が重なり普段のスタッフの半分くらいでヘルプ来てもらったりしながらの結構ハードな業務だったので早めにスタッフにも言いました。
私の職場では全然配慮してもらえずでしたが😱
無理しない程度で頑張って下さいねー!

  • かよち

    かよち

    ありがとうございます😊

    まだ検査薬で陽性が出ただけなのに、腰痛や頭痛に悩まされてます🌀
    やっぱり忙しいと分かってはいるものの配慮は難しいんですかねぇ😖

    • 4月22日
かよち

すごく迷ってるのですが、私は里帰り出産をしようかなと考えてるんです。。

とりあえず検診は上永谷レディースクリニックに行こうと思ってます🙂