※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまちゃま
家族・旦那

勝手に選んで勝手に購入してくる義父ってなんなんですか。先月、新築の…

勝手に選んで勝手に購入してくる義父ってなんなんですか。
先月、新築の家を建てました。
ダイニングテーブルを新調しようと思っていた所、義父に「買ってあげるよ」と言われ一度は断ったものの聞いてくれず、お言葉に甘えて買ってもらうことになっていました。
「GWに一緒に見に行こう」と約束し、先週GWの予定を義父に確認したところ、「これどうかな?2週間前に注文しておきました」と写真付きでLINEが。

普通、買わないですよね?というか、買う前に相談しないの?なぜ事後報告?

慌てて週末に購入したというテーブルを一緒に見に行きました。
そのテーブルが相当気に入ったようでちょっと待ったの電話もお店にもしてないのか「もう頭金は払った」「これが一番いいと思うぞ」と言われ、もうキャンセルできない様子。

とんでもないものだったら「いらない!」と言うつもりで行ったのですが、元々主人も私も家具にこだわりがなく、義父と店長の説得もあり特に変なデザインではなかったのでもうそれでいいと折れました。
GWに見に行くと約束しておいたにも関わらず買ったことについて「早い方がいいと思って」と悪びれた様子もなく義父は帰っていきました。

確かに買ってもらえることは本当にありがたいです。
でも、なんで勝手に選んで購入するのか。使うのは私達なのに。
数日経ってもふとした瞬間に思い出して腹が立って仕方ありません。
主人ももっと言ってくれたらいいのですが、強くは言わない人で。
買ってもらったのに文句を言う私がワガママなのでしょうか。

ちなみにベビーカーも「買ってあげるよ」と言われ一緒に選ぶつもりでいたら「もう買いました」と。
このままだとランドセルも勝手に買ってきそうで怖いです。
勝手に選んで勝手に買う。
せめて少しは反省してほしいです。

コメント

YAN.

そ~ゆ~義父苦手です😂
いい迷惑ですww

• ちゃまちゃま

ちゃまちゃま

ほんといい迷惑ですよね。
    それ以降、苦手になってしまい発言すべてに引っかかります💦

• 4月22日
ままり

私ならもう頼まないです💧主さんのご両親が買ってくれるもしくはもう買ってくれたのでって先手打ってまだ買ってなくても言って良いと思います💦

• ちゃまちゃま

ちゃまちゃま

そうですよね!今後、買ってくれると言われたら全力で拒否しようと思います💦

• 4月22日
ひとむ

ランドセルやられたらむかついて殺しそうなので、もう一年前から決めていてこれにしますって、言っておいた方がいいと思いますよ
何度も何度も何度も、繰り返すおばか体質なんですねきっと

• ちゃまちゃま

ちゃまちゃま

ランドセルこそ選びたいですよね!
    そうします!買ってくれなくていいんでって拒否します😵
    もう性格なんでしょうね。いい迷惑です。

• 4月22日
kn

義父は良かれと思ってやってるんでしょうね!

今後はお断りしたらどうですか?

自分たちで用意しますと。

義父的にはそれが
新築のお祝いの品なのかもしれないですし
だからこそ選んで用意してくれたのかなぁと😌

うちの義両親は
子どもが生まれようが
誕生日も節句もクリスマスも
フル無視なので
羨ましいです!

• ちゃまちゃま

ちゃまちゃま

そうです、良かれと思っての行動だと思います。
    今後はキッパリ断ろうと思います💦

そうなのですね。私は義両親に関してはフル無視くらいが羨ましいです🥺

• 4月22日
  • kn

kn

お互い無い物ねだりですね😂笑

• 4月22日
ままり

そんな経緯なら、テーブルを見るたびに思い出しちゃいますよね😭

• ちゃまちゃま

ちゃまちゃま

ですよね😵思い出してまた腹が立ちそうです!

• 4月22日