※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uca
家族・旦那

義母の事です。前からいろいろありました。真横に長男夫婦が住んでいる…

義母の事です。
前からいろいろありました。
真横に長男夫婦が住んでいるにも関わらず、何かにつけて次男のうちの家に車で40分もかけて、何度もアポなし訪問したり、悪気なく傷つく事をされたり言われたりしてきました。
そして、ついに私が切れてしまい、疎遠になりました。
そして、半年ぶりぐらいに、旦那と息子だけで義母に会いに行き、二人目の妊娠のことを伝えたところ、生まれたら連絡してねと。
妊娠中のホルモンのせいかもしれないですが、嫌すぎてゾワゾワします。

まぁ縁を切ってなかったら、今でもしょっちゅう来られてたと思うので、そこのストレスは今はないですが、生まれたあとの関係性がどうなるのか。。

私が長男を産んだときも、(義母は女の子希望だった)残念だけど仕方ないね。と私に直接言い、今回の妊娠を旦那から伝えた時も、第一声で、女の子だったんでしょ?と。引きました。その場にいなくて良かった。デリカシーなさすぎて頭おかしいかと思います。

次男産まれたら、みにくるのかなー?
嫌すぎる。

コメント

deleted user

面会拒否にしちゃっていいと思います( ´꒳​` )

  • uca

    uca

    そうですよね。本当に支配的な人なので、私の事をなんでも言うこと聞くと思ってたっぽいです。
    面会拒否!!!!ですね。

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さん味方になってくれそうですか??デリカシーない人に会わせるなんて嫌すぎます😭

    • 4月21日
  • uca

    uca

    はい、この前旦那と息子だけで帰ったとき、いろいろあったみたいで、もう実家いかない。って言ってました。
    前から、旦那と義両親は仲があまり良くなく、私が間を取り持ってて、義母も旦那に言えないことを私に言ってくるって感じで。今は息子にも孫にも会えず、義両親は不仲で、何を楽しみに生きてるのかわかりません。

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お義母さん何がしたいんですかね?(笑)産まれても連絡しなくていいと思いますよ!一応バースプランに来ても新生児室で預かってもらうとか!

    • 4月21日
  • uca

    uca

    ですよね。
    ほんと、理解に苦しむ人です。
    いろいろ手だてはありますねー!
    ただ、うちの両親は呼ぶのがふつうじゃない?って言ってきてるので厄介ですが。。

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご両親の意見も分かりますけど会わせたくないですよね😭私は祖父母嫌いなので来たら新生児室で預かってもらう予定です!

    • 4月21日
  • uca

    uca

    はい、嫌ですね。どんな顔してくるんだとも思いますけど笑
    私もあずかってもらおーかな!!
    あとは退院してから連絡しよーかな笑

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありだと思います♡笑
    旦那さんに連絡しないでね!って根回ししておくと良きですね!(笑)
    女の子じゃないんだーって言われたら旦那の精子のせいですね〜あははって言ってしまうそうですwww

    • 4月21日
  • uca

    uca

    そうですね!!
    根回ししときます!!!
    はい、ほんとそーですよね。
    自分が男の子二人で、女の子欲しかったからってこっちに望まないで欲しいです。。
    自分が将来こんな義母にならないように、されて嫌だったことしっかり覚えておこうと思います。

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    反面教師だと思って(笑)
    女の子産まれたらフィーバー凄そうですね😭

    • 4月21日
  • uca

    uca

    はい、性別がわかったとき逆にちょっとヨシ!て思いました。女の子だったらおぞましい!!
    いろいろ聞いて頂いてありがとうございます😄

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    義理母とのバトル頑張ってください♡応援してます( ´꒳​` )

    • 4月21日
  • uca

    uca

    ありがとうございますー👊

    • 4月21日