※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももかわ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんのためのチェアを検討中です。ベビーラックとベビーチェアー(木製)で迷っています。どちらがおすすめでしょうか?感想を教えてください。

教えて下さい!

現在4ヶ月で、そろそろ離乳食も始まるので、子供用のチェアを買おうと思っています。

ベビーラックかベビーチェアー(木製)のどちらお買うか迷っています。

どちらが良いのでしょうか?
使用している方の感想なども、教えてもらえるとありがたいです。

コメント

えけこ

こんばんわ!

ベビーラックは友人から借りて使っていました。昼間や夜など私も一緒に寝る時はラックで寝かしつける事はありませんでしたが、私が家事をしている時などはお昼寝させたりしていました。食事の時も使いましたが布で覆われているので汚れます(^^;;そして掃除が面倒でした。あと折りたためないタイプだったので場所をとりました。

木製のチェアーは寝かしつける事は出来ませんが、掃除も簡単ですし、私が購入したのは折りたためたので場所もとりません。車で実家に帰る時は持って行ったりもできます!

もしお食事だけでイスを使用するご予定なら木製がいいのかなー。座る所にも座布団をひけば痛くないですよ!!

お値段がはりますが、高さが調整できる木製のチェアーもありますね!
私は西松屋で特価で出ていたので4500円くらいでした(^^)

私はベビーチェアを買いました。一緒に食卓を囲めるようにと思い、そうしました。大きくなったら自分の椅子は嫌(皆と一緒の椅子に座りたい)と言うと思いますが、それまでは使うつもりです。
足がブラブラしないように足置きがあるやつを買いました。