※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一誠くんママ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの授乳間隔や時間について質問です。日中2時間おき、夜中3時間おきで10分程度。完母の場合、4時間空けることもあるでしょうか。離乳食を始めたら間隔は広がりますか?

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
ベビちゃんが5ヶ月の頃 授乳間隔は何時間でしたか?
うちの子は 日中2時間おき 夜中3時間おき で一回の授乳時間は10分程です(・・;)
本やネットで調べると3〜4時間おき と記載があるので…
みなさん完母でも4時間あいたりしましたか?
離乳食を始めたら間隔あきますかね?

コメント

Hiiiina

こんにちは(*^^*)
今生後6ヶ月ですが4時間なんてあきませんよ〜!まだまだ3時間あいたら良い方です(>_<)
離乳食も2回食ですがおっぱいは別みたいです;^_^A でも眠たい時以外は5分以内で満足するようになりました!
夜も2回ほど授乳で起きます。朝までぐっすり寝たいです(>_<)

• 一誠くんママ

一誠くんママ

朝までぐっすり寝たいですよね( ;´Д`)
    授乳間隔も夜中起きる回数も一緒ぐらいですf^_^;)
    なんだか自分だけじゃないんだと嬉しくなっちゃいました( ´ ▽ ` )ノ
    回答ありがとうございました☆☆

• 3月2日
ひなママ

こんばんは!
ミルクですら4時間空きってなかなかできませんでした(><)
うちは、離乳食はじめて少しずつ落ち着いたかな?って感じでした!

• 一誠くんママ

一誠くんママ

やっぱりミルクでも母乳でも その子によって違うんですね( ̄▽ ̄)
    うちも離乳食 始めて 落ち着いたら嬉しいなf^_^;)
    回答ありがとうございました(⌒▽⌒)

• 3月2日
にこ

5ヶ月完母です⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
うちは4ヶ月後半あたりから間隔がぐっと空くようになりました。4時間あきます。短くても3時間です。おっぱい欲しいかなーと思ってあげても仰け反って飲まないので(^_^;)自然と間隔あくようになりました。夜は20時に寝てだいたい0時と4時に授乳で起きます(๑•ω•๑)/"

• 一誠くんママ

一誠くんママ

4時間あくの羨ましいです( ;´Д`)
    うちの子 小柄なので 飲める量が違うかったりするんですかね…
    うちも少しずつ落ち着いてくれるまで頑張ります( ;´Д`)
    回答ありがとうございました☆

• 3月2日
キティコ

1日1回ミルクあげてますがほぼ完母です!
うちの子は夜10時間位寝るので、その分日中は2時間おきです(°_°)
3時間空いたらこっちがソワソワしちゃいます笑
1回あたり短いと5分位、長くても20分以内です!

1日の授乳回数は4〜5回ってかいてあったりしますが全く当てはまりません!!笑が

• 一誠くんママ

一誠くんママ

夜10時間寝てくれるの羨ましいです>_<
    1日4〜5回…私なんて倍ぐらいあげてます(笑)

• 3月2日
eco☆

完母です!
息子いまでも2時間おきの時あるし、平均空いても3時間です!笑

• 一誠くんママ

一誠くんママ

うちと一緒です( ´ ▽ ` )ノ
    一緒で安心しました(⌒▽⌒)

• 3月2日