※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウェイウェイ
子育て・グッズ

6か月の赤ちゃんの睡眠時間は個人差があります。寝返りも頻繁にありますか?寝返り防止に何か使っていますか?

6か月の赤ちゃんの睡眠時間について、それぞれ個人差あると思いますが、何時から何時までですか?寝てる間に手足動くなど寝返りも頻繁にありますか?ある方は寝返り防止になにか使っていますかを参考にさせてください。

コメント

れんこん

うちの娘も6ヶ月ですが、うちはだいたい9時~5時頃まで寝て、そのあとまた寝て7時or8時頃起きます(^^)

夜中も時々2時頃に一回起きたりします。
寝ている時は寝返りはせず、静かに寝ているので防止はしていません✨

kかか

23-24時〜3-4時(これ以降は3時間おきに起きます💦
ほぼ3-4時間おきに授乳で起きます😅
うちは寝ると頭をたまに動かすぐらいでほとんど動かないです、寝返りも寝ている時はしませんが、ベッドを壁につけてその壁にネジネジのガードを置いてます、横には私がいるので、一応寝返り防止してます😅

いちご

あと2週間で6ヶ月になります。
睡眠時間は、19時就寝(22時から0時の間にミルク)6時起床です。
寝付いた19時から1、2時間は突然泣いたり寝言泣き?があります(トントンしてすぐ寝ます)
寝返りは、うつ伏せで寝たがるので、布団でねんねさせると、うつ伏せになってから寝ます、、、。なので寝返りしません(笑)
ミルクで寝落ちした場合は仰向けで寝かせますが、1時間くらいで寝返りしてうつ伏せで寝てますね。
突然死が怖いですが、うつ伏せだと仰向けより眠りが深くよく寝てくれます