※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メルシー
家族・旦那

頑固すぎる旦那にひどくむかついてしまい我慢限界で、子どもの前で旦那…

頑固すぎる旦那にひどくむかついてしまい我慢限界で、子どもの前で旦那に電話越しに大声で怒鳴りちらかし、発狂してしまいました。それでも子どもは爆睡でしたが、聞いてますよね…深く反省…怖いママになってごめんね… 歯止めがきかなかった… 子ども大丈夫かな…はぁ…ほんとにごめんね…

コメント

メルシー

もっとこどもがいるからって自覚もたなきゃ…
だめだめだ…

おすしすし

辛いですよね(´;ω;`)
私も、まだうまれてませんが旦那に怒鳴ることはしょっちゅうです
でもお腹の子、びっくりしてるだろうなあ、ごめんね、と毎回思って反省です(´;ω;`)

• メルシー

メルシー

落ち着かなきゃと思えば思うほど、ストレス爆発しちゃいます…

声も枯れてクタクタ〜〜…
    でも叫びまくってちょっとスッキリしました。こどもの前ではだめだけど…

ごめんねとしか言えないですね(;_;)

• 3月2日
ピーチ10

わかります!
うちもたった今喧嘩…
旦那は喧嘩するとその後、必ず私の悪いところといってLINEしてきます。
何でも口にださなきゃすまないタイプ。
言って悪いところというのを気づかせようとするタイプ。
それに毎回イラッとして、同時に涙がでます(T_T)
怒らせると面倒だから、なるべく怒らせないようにと、色々気をつけてるつもりなんだけど、家事に育児にとやってるとつい忘れちゃうww
子供に悪いなぁと思っちゃいますよね…
ごめんね、ってぎゅっと抱きしめるようにしてるけど、自己満足ですよね(^^;

しょっちゅうだと、さすがに子供が可愛そうかもしれないけど、そんな時もありますよ!
お互い色々ゆる~く頑張っていきましょう!

• メルシー

メルシー

ありがとうございます。
    大声に、大粒の涙に、、散々な姿になっても旦那は折れず、強いんです。
    なるべく怒らせないようにしてるのって本当ストレス溜まりますよね。
    とてもわかります。
    でも戦うだけ無駄なの忘れてました。
    疲れた〜〜…

ぎゅっと抱きしめましたが、
    確かに自己満ですよね…

笑ってる息子みて、また涙です…

強くならなきゃ…

でも気持ちを理解してもらえないのって本当辛いですね…

ピーチ10さんも早く仲直りできるといいです(;_;)

• 3月2日
  • ピーチ10

ピーチ10

うちもです~
    私が正当なこといってても何でも旦那には無駄なことだってこと忘れてました…
    娘の場合、喧嘩の前からグズってたので喧嘩してるとこ見せたから余計泣いてるような気さえして、余計申し訳なく思いました(T_T)
    子供まだ小さいし、旦那の細かいこと気にしてたら身体もたないから感情を捨てようと思うようにしてるんですけど、なかなかそうもいかないですねww
    スッキリして、気持ちリセットしていきましょう♪
    ありがとうございます!

• 3月2日
  • メルシー

メルシー

うわ〜〜〜〜〜〜(;_;)似ています…
    感情を捨てる それはいい案ですね!
    旦那の前でそうなりたい!
    でもできないのが人間ですよね…

ストレス発散しながら頑張りましょ〜〜!(;_;)♡

• 3月2日
ひーこ1011

旦那は理想論大好きで、現実見ずに理想だけをぶつけてきます。
そして、自分が正しい!みんなの考えを改めさせなきゃ!って思ってるんです(ノω・`)

最初は喧嘩になるのがめんどくさくて、一方的に言われて、流してましたが、子供産まれてから、そんな流す余裕はなく、限界が来て、呼吸困難になるくらい泣いて、意見を言いましたf^_^;

喧嘩すると、うちは多分歯止めが利かなくなるので、夜寝る前に布団の中でおしゃべりする時間があるから、その時にお互いの意見を言い合っています。
子供も寝てるし、コソコソ話してます。

喧嘩しないでいたいけど、育った環境違うし、全く無しでは居られないですね〜f^_^;
今後どうしていったら子供に悪影響ないのか、悩みますf^_^;

• ひーこ1011

ひーこ1011

現状を理解すれば、理想論だと気づくみたいで、一応旦那側が折れます。
    例えば、夕方機嫌悪くなるんだから昼寝させれば良いじゃん!何で寝せれないの?とかです。
    できるものならやってるわ!…みたいなf^_^;

2人目生まれたら、更にいっぱいいっぱいになりそうやから、また揉めそうです(; ̄ェ ̄)

• 3月3日
  • メルシー

メルシー

なるほど、、
    折れてくれるならよかったです^ ^
    こどものことを1番理解してるママでもできないこともありますよね(;_;)

うまーくやっていくしかないですね😭😭

• 3月3日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

子供は大人の思うようなペースでは動いてくれないですもんね〜f^_^;
    うまくやってけるように頑張ります!

• 3月3日
メルシー

そうなんですね、理想論ですか〜〜(;_;)
思い切りぶつけても、伝わらないと、余計苦しくなりますよね…

布団の中でヒソヒソと話し合うのは、こどもにも伝わらないのでいいですね。

子どもは親のことに敏感ですからね…
気をつけていきたいですね(;_;)