※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あざらし
ココロ・悩み

トラウマから抜け出す方法や落ち着く方法について相談しています。

1年前の4月22日にトラウマレベルの嫌な事があってそれがフラッシュバックしててしんどいです。忘れよう。切り替えようって思っててもだめで色々無駄な事も考えちゃいます。どうしたらこのしんどいのから抜け出せるのでしょうか。どうしたら忘れられるのでしょうか。同じ事が起きる事はないのに信じてるのにそれでも怖くなってます。その程度でトラウマレベルで悩むのって思うような事かもしれませんがしんどすぎて、、思い出しちゃってしんどくなるのも分かってたはずなのにやっぱり忘れられずパニックになりそうです。どうしたら落ち着けますか。赤ちゃんにストレスかけたくないです。
まとまりなくて分かりづらくてごめんなさい。どなたか励ましの言葉をください。明日が乗り切れなくなりそうです

コメント

deleted user

どんなことか分かりませんが、本当のトラウマだったらPTSDの治療ができます。
あと赤ちゃんに対する影響は、33w時のストレスと生後の発達障害になる割合に関係があるとされています。

  • あざらし

    あざらし

    そうなんですね、ありがとうございます!

    • 4月21日
deleted user

その時掛けて欲しかった言葉を、その時の自分を抱きしめるイメージをしながら心の中で言うといくぶんか傷は癒されるようですよ。

物事は自分の計り知れないところで動いているので、自分の思うような悪いことは起きないそうです。
大丈夫です。深呼吸して、安心してください。

お役に立てなかったらごめんなさい。

  • あざらし

    あざらし

    やってみます。
    そうですよね、、
    思ったより悪い事って起きないもんですよね。

    ありがとうございます😭

    • 4月21日