※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩ひまわり✩
家事・料理

よく、「4人家族食費1ヵ月1万円」みたいな料理本ありますが、実際その通り…

よく、「4人家族食費1ヵ月1万円」みたいな料理本ありますが、実際その通りにできるものですか?
ウチは5人家族で、上の子の学費やら何かとお金は出ていくので、削れるところは食費?!
でも、栄養あるものは食べさせたい😣
食費をお安く上手くやりくりしてる方いましたら教えて欲しいです🙏🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ゆちゃ

そういう本を持ってますが、値段設定がやっぱり違うのでその通りには絶対にならないです😓あと、お米は含まれてないし、調味料や例えばパン粉やチーズ、小麦粉などは当然あるよね?的な感じで含まれてないし、レシピは晩ご飯のみなので、朝昼はまた別料金です(笑)

• ✩ひまわり✩

✩ひまわり✩

やっぱりそうですよね💦💦
    他にお弁当だってあるし、牛乳やその他飲み物もありますし、夕飯一食分なんでしょうかね😅

• 4月21日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

私が持ってるものは夕食一食分と、その一部をリメイクしてお弁当に…ってやつです😃
    なので、私は単なる献立本としか使ってないです(笑)

• 4月21日