※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むちこ
お金・保険

7インチのナビでも十分ですが、8インチの大きさも魅力的です。子どもには大きい方が見やすいかもしれません。価格差は7万円程度です。

新しい車に着けるナビのサイズで迷っています。
どこの車屋でも7インチの方が多く選ばれていると聞きましたが8インチだと大きくていいかなと惹かれています。
子どもを後ろに乗せているのでDVDやテレビは大きい方が見やすいかなと思うのですが7インチでも十分でしょうか?
価格差は7万円ほどです。

コメント

いーいー

私は10インチのナビです!
大きいほうが見やすくて良いですよ!

• むちこ

むちこ

10インチは大きいですね!😳
    やっぱり大きい方が見やすいですよね✨

• 4月21日
ゆうか

私の車が7インチ、実家の車が8インチのナビを搭載しています😊
確かに8インチは大きいし、とても見やすいです笑。ですが、7インチでも十分楽しめていますよ!
金銭的に余裕があるなら、見やすい8インチをオススメしますけどね笑🙋

• むちこ

むちこ

やっぱり大きい方が見やすいですよね✨
    7万円ってのが迷います😅

• 4月21日
安田

子供さんが後ろから前席のDVD見るんですか?
差額の7万で後部座席にモニターかタブレットつけた方がいいと思います☺

• むちこ

むちこ

後部座席のモニターは思いつきませんでした!😳
    贅沢って言われそうですけど考えてみます!✨

• 4月21日
ぴっぴ

上のかたも言ってますがうちも後ろにリアモニターあります。10インチくらいです!
後ろにモニターあれば、前はナビうつすこともできるので便利ですよ☺️

• むちこ

むちこ

後ろに10インチは大きいですね!✨
    さすがにそこまで機能が高いと反対されそうですけど考えてみます😊✨

• 4月21日
Rei

何の車に付けるかにもよると思います。ワゴン車なら大きい方がいいかと思いますよ!やっぱり大きい方が見やすいです。
うちは、前に11インチで、リアに12.8インチを付けましたが文字とかも普通に見れて良いです!疲れないですね

• むちこ

むちこ

車の大きさも関係するんですね👀
    軽自動車なので大画面じゃなくても良さそうですね笑
    小さいと疲れますよね💦

• 4月21日
  • Rei

Rei

軽だと7インチが多いですね!個人的には大きい方が好きですが、子供に見せる為なら、後部座席用のモニターを付けた方が安くつくし、子供も見やすいと思いますよ!

• 4月21日
  • むちこ

むちこ

後部座席のモニターって高いイメージありますけどそんなにかからないんですね(´⊙ω⊙`)
    見やすさを考えたら後ろにあった方がいいですよね!✨

• 4月21日
  • Rei

Rei

どんなやつ付けるかにもよりますが、差額の7万よりは安く付けれますよ。
    旦那さんが車いじれるなら、工賃かからずモニター代だけで済むんですがねー

• 4月21日
  • むちこ

むちこ

そうなんですね✨👀
    家族の誰かしらは取り付けできそうですけど怪しいので工賃も込みで考えてみます😂

• 4月21日

軽自動車で11インチ付けました😅
後部座席にテレビ付ける話、わたしも子供後ろに乗るから付けたいな〜と考えてましたが、軽自動車だと広さ的に何インチだろうと後部座席画面はかなり目に負担らしく、視力低下すると教えて貰いやめました💦
その代わり前のテレビを大きめにして後ろからでも見やすいようにした感じです!

• むちこ

むちこ

視力低下!😱
    そうですよね、近くで画面を見れば影響ありますよね(´⊙ω⊙`)
    それにしても11インチって大きいですね😳✨

• 4月22日