※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moai★
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがうんちを浣腸で出している頻度や吐き気について心配です。異常でしょうか?

22日で生後2ヶ月になる息子がいます。
うんちが綿棒浣腸で2日に一回💧しかも大量💦
これって一日に一回、浣腸しないと、出にくく
なっているんですかね?💦

それと、うんちが溜まっているからか、
吐き気をもよおしたり、
1日に4〜5回吐いて着替えたり💧
たら〜っという感じ + 一気に20mlくらい
吐いたりします💦
これって異常ですか?💦

機嫌は比較的いいです😅😅😅

コメント

✩✩✩

1ヶ月の時はそんな感じでした🥰
徐々に力がつくようになって
自分で出せるようになりました!

  • moai★

    moai★

    心配しなくて大丈夫なんですね💦良かったです😊

    • 4月21日
あんこ

異常というより体質だと思います。
浣腸を日次にしてみて様子見てみては。

  • moai★

    moai★

    そうなんですね💦ありがとうございます😊

    • 4月21日
みかん

うちの子も2日に1回のどっさり💩タイプですが、この子のペースなんだね〜ってお医者さんに言われました✨
なので1日出ないくらいでは浣腸しなくなりました😂🙌
特に機嫌悪くないのであれば大丈夫だと思います✨

  • moai★

    moai★

    機嫌は大丈夫なようなので…💧
    様子見てみます😅

    • 4月21日
mako

うちもかなり吐き戻しが多く、苦しそうにうなったり身をよじったりすることが多く、ほぼ毎日綿棒浣腸していました!
力の入れ方がまだうまくないから、綿棒浣腸で刺激することで、そこに力を入れるというのを教えてあげるといいと読んだので💡
あとミルクの種類を変えたことも関係ありそうですが、2ヶ月くらいから綿棒浣腸しなくても出るし吐き戻しも減りました💡

  • moai★

    moai★

    混合なのですが、母乳時も、ミルクも、
    哺乳瓶が悪いのか母乳の出がわるいのか
    文句を言ったり動きながら飲むんです😓
    そして、飲んだあとは機嫌は良いですが
    動きまくって吐いて😅
    咳をして吐くこともあるので
    肺や気管支に入らないか心配です😓
    ミルクはすこやかをあげていますが、
    なにを使ってますか??

    • 4月21日
  • mako

    mako

    うちはほほえみで吐き戻しと便秘だったので、すこやかに変えましたが変わらず、しかもすこやかは腹持ちが悪かったのか3時間持たず、アイクレオに変えたら吐き戻しも便秘も治まりました💡

    • 4月21日
  • moai★

    moai★

    アイクレオですね!試してみます!
    味とかは変えて嫌がったりはなかったですか?💦

    • 4月21日
  • mako

    mako

    はい、嫌がらなかったです!
    アイクレオに変えた頃に何か飲む量が減ったので、味が嫌なのか?とも思いましたが、それでもたっぷり飲むこともあったので多分単なる飲みムラだったのかな?と思います。
    アイクレオを買った時点でまだほほえみが残っていたため、1日1,2回は並行してほほえみを飲ませていたら、ほほえみを飲ませた時は100とかでもガバァっと吐いて、アイクレオは160一気飲みしても吐かなかったので、ほほえみはうちの子には合わなかったようで、結局残っていたほほえみは捨てました😂

    • 4月21日
moai★

そうなんですね😳😳😳
私もつい最近新しいすこやかを
買ってしまったばかりで😅
まだ新品なので、替えて飲ませてみようと
思います!貴重なコメントありがとうございます!

ねむ子

うちの子と誕生日が一緒ですね!💕22日で2ヶ月になりました😊
うちも2日に1回の大量うんちです。たまに1日1回出ることもあるんですが、2日目でも出なかったときは3日目に綿棒で刺激しています🌟