※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダダンダン2号
妊娠・出産

お腹が張っていて痛みがあるが出血や破水の兆候はない。横になると違和感なし。仰向けになると苦しく、歩くと痛む。赤ちゃんの位置で痛みがあるか。次の健診まで待つべきか相談したい。

上の子達の時には経験なかったのでお聞きしたいです。

今は張ってる感じはないのですが、土曜の夜からお腹が張っていて、出血はありません。

寝るのにも痛くてなかなか寝付けず、いきみまではいかないけどいきみたくなるような感じはありました。
ですが、出血はなかったし破水の様な兆候もなく、張り方がヤバイかな?とは思いましたが少し様子見てたら寝てしまい、朝は少し痛かったですが張ってるのもありませんでした。

横になっていると特に違和感などないのですが仰向けになると苦しく(これは赤ちゃんが上にきてるからかもしれませんが)、歩くとお腹が痛く張ってるわけでもないのに前かがみになってしまいます。チクチクと痛い感じでお腹くだしてる時のお腹痛とはまた違う感じです。

赤ちゃんのいてる位置などで痛くなったりしますか?
次の健診はGW明けなのですが病院行った方がいいでしょうか?

コメント

あいあい

私は切迫になる前そうでした!
立つとお腹が張って痛く前かがみになって…
座ると大丈夫になったんですがそんな感じでしょうか?
経産婦さんなので余計に切迫に近いとかですかね?

• ダダンダン2号

ダダンダン2号

そうです!座ったり横になると大丈夫なんですが立つと痛くなったりします。
    今まで張りはあったけど、痛みとかはなかったので切迫がどんなものかが分からずで…

• 4月21日
  • あいあい

あいあい

私もわからないで歩いてたら先生にお腹張ってるときは歩いちゃいけないんだよって言われて
    でも子宮頸管2センチしかなくて、私の場合入院になってしまい…😭
    なので家で休んでいた方がいいですよ。
    次の検診の時まで痛いようでしたら先生に言ってもいいかと…

• 4月21日
  • ダダンダン2号

ダダンダン2号

そうでしたか💦大変でしたね💦
    張ってる時って歩いたらダメなんですね。痛いけど昨日よりマシだしと思い洗濯掃除としてました…⤵︎

検診まで痛みあるなら電話してみようと思います。
    ありがとうございました!

• 4月21日
なこ

私も出血(茶おりはありましたが内診で出血は確認できず)なしのお腹の張りがあります😔
寝られないくらいの痛みは、私が行ってる病院の場合は異常なのですぐ来てくださいと言われてます。
ウテメリンも貰ってるのですが内診で先生に注意するべきとこが開いてる?と言われたので、私は次激しい張りとか痛みがあった場合は即入院と言われてますので……。
念の為病院に聞いてみた方が良いかもしれません、自己判断だけはしないように夜間でも聞いていいからとうちの場合は言われてるので💦

• ダダンダン2号

ダダンダン2号

寝れないぐらいの痛みは異常なんですね💦子宮口が開いてるって事でしょうか…
    うちも痛みや出血があったら来てねと言われてたのですが、痛みの範囲内がどれぐらいで行ったらいいか分からずで。寝れないぐらいはさすがに連絡してもいいですよね💦

今は痛みマシなので続くようなら電話してみようと思います。
    ありがとうございます!

• 4月21日