※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
その他の疑問

近所の子供達がうちの庭に勝手に入ってきます。そしてうちに赤ちゃんが…

近所の子供達がうちの庭に勝手に入ってきます。

そしてうちに赤ちゃんが産まれたことを知ってるので
◯◯くん見たいですって言ってきます

でもその前に庭に入ってくるので
みなさんならなんて子供たちに注意しますか?

子供達のお母さんとかは家の中にいるみたいです

コメント

ちゅる(29)

ごめんねー、可愛がってくれるのは
嬉しいんだけど
まだ産まれたばっかりで
すぐ疲れちゃうし、
ずっと寝てるの😂
もうちょっと大きくなったら
一緒に遊んであげてね〜!
あと、勝手に人のお家の
お庭入っちゃダメだよ💦
びっくりするし、
人によったら通報されちゃうかもしれないし😅
気をつけた方がいいよ〜!

って言います💦

• ゆう

ゆう

主人が少し言ったけどいい方が優しすぎて、なんの効果もなくって感じだったんで、また来たら私がちゃんと言おうと思いました。笑
    もう何回も何回も入ってきてて。
    参考にします、ありがとうございます😭

• 4月21日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

ご主人が言ってくれたんですね💦
    一度注意してるなら、
    この間もあなた達に伝えたけど、
    勝手に庭に入らないでー💦
    お母さん達は勝手にうちの庭に入っていいって言ってるのかな?
    だとしたら、迷惑だからやめてほしい😅
    人の家の庭に入るのはダメなことで
    捕まっちゃうよ!

ってキツ目にいいましょ!

• 4月21日
ゆめまま

お母さんたちに、ありのままはなすしかないのかなと思います。
「おたくのお子さん、赤ちゃんみたいのはいいんですけど、勝手に庭に入られるので、せめてインターフォンならすとかしてもらえませんか?」ってかんじですかね。。
うちは田舎育ちなのですが、勝手に入るとかはなかったし、あったとしたら、子供達にも親たちが注意してました

• ゆう

ゆう

お母さんたちも知ってるのですが、お母さんたちが注意しても入ってくるって感じです💦
    さっきは後からお母さんたちが外にでて、コラ!!って言って戻ったって感じでした!
    インターフォンも無駄に鳴らしてくる時あります。。
    正直居留守したことあります。。

• 4月21日
  • ゆめまま

ゆめまま

こらって言って戻るだけ?普通は謝罪してもらって、連れて帰ってよってかんじですよね。。
    勝手に入るのは、不法浸入という罪になります。
    相手の子供が小学生とか未就学児だとしても、警察に迷惑だと言えば、親の責任になります。
    さすがに警察にその子たちの家にこられると、子供達も来なくなると思います。。
    まずはその子たちに「人のお庭に勝手に入ったりしたらだめだよ。
    まだあかちゃんだから、ねかせてあげてほしいから、もうちょっとおおきくなったらあそんでね」というかです。。
    人の庭にはいるなんて、まずはその子たちの親のしつけがきになります。。

• 4月21日
ひろぽん

子供だからしょうがないですよね。でもお母さんがそのことを把握してるのかが気になります。

うちも赤ちゃんお昼寝中にピンポーンって鳴らして上の子誘いに来たりしますよ笑
お母さんたち心配するからお母さんに言ってから来た?とかとりあえず話しかけてみますかね〜?

• ゆう

ゆう

お母さんたちも把握してます。けどどこまで注意してるのかわからないです。
    うちも引っ越したばかりで、まだ合流が足りなくて。
    あと周りのお母様たちが私より一回りくらい年上な感じなのでなんか言いづらいなって感じです、。。
    お母さんに言ってからきた?ってゆうのは子供たちに言ってみようかと思います!

• 4月21日
さみー

勝手に入ってくる子達は、いくつなんだろう。
子供だけで外で遊んでるなら小学生かな?

まずは、庭に入ることをキッパリと注意かな。
人の家に勝手に入っちゃいけません。と。

注意しても聞かないなら学校に相談がいいですよ。

前に住んでたMSの駐車場でサッカーしてる小学生がいたんですが(MSの住人じゃない子)、学校に相談しましたよ。

注意喚起してくれたのか、相談したらピタリとこなくなりましたよ~

• ゆう

ゆう

5歳くらいの子たちですね!
    やっぱりハッキリ言っていいですね。
    優しく言ったらほんとにダメだってわからなそうなので。とりあえず段階ふんで、それでもだめなら色々対策しようとは思います

• 4月21日
  • さみー

さみー

まずは相手の子のお母さんに、言ってみてはどうですかね👍

赤ちゃんが、やっと寝たところにきてしまうこともあるし、私も休憩したいと。

インターホンも鳴らしてくるのは、悪気なくても正直ウザイ…((((;゜Д゜)))

私ならキレちゃうかも😅

• 4月21日
ままりん

私ならハッキリ、キツくキレて言っちゃいます💦
ちょっと!何勝手に入ってきとんの!って。

キツイ言い方したって、こっちが責められる筋合いないし、相手の親の監督不行なだけですし😅
他の方が言うように優しく言うか私みたいにキツく言うかは、ちささん次第でいいと思います👍