※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんを持つ方、子育ての悩みを教えてください。娘は少食で食べ物の悩みが大きいです。他の方の悩みも知りたいです。

1歳3ヶ月の娘がいます🙆
同じくらいの月齢のお子さんをお持ちの方、子育ての悩みは何ですか?

娘は、少食で少食で💦
今朝のご飯は、アンパンマンスティックパン1口、牛乳30ccっていう強者です😭

食べ物の悩みが大きすぎて他のことが全然気になりません😅
コップ飲みできないなぁ➡️いつか飲めるでしょ!
言葉少ない?➡️いつか喋るでしょ!
みたいになります😂

他の方はどんな悩みがあるのか気になったので教えてください☺️

コメント

ヨーギラス

脱走癖です😂
わたしもそれ以外のことは
個人差個人差!ってなります笑

  • はな

    はな

    脱走癖!?
    どんな感じなんですか?

    • 4月21日
  • ヨーギラス

    ヨーギラス

    キッチンの方には来れないように柵をしてあるのですが、その柵をなぎ倒したり隙間を作って出てきたりです( ; ᴗ ; )

    • 4月21日
  • はな

    はな

    うちもしますよー😂💦
    物を退けて移動します(笑)
    普通だと思ってました😂

    • 4月21日
  • ヨーギラス

    ヨーギラス

    脱走への執着がすごくて参ります😭
    たまにプラズマクラスターを倒して出てくるのでそれはさすがに注意しました💧

    • 4月21日
  • はな

    はな

    そうなんですね!
    元気な証拠ですね😀😀

    • 4月21日
ママリ

とにかくべったりで私からひと時も離れないことです🤣私がソファにいたら、ソファにおもちゃ持ってきてずーっとくっついて遊んでます😅
友達からも、重症な後追いと笑われてます🤣🤣

  • はな

    はな

    そんなにべったりなんですね!
    可愛いじゃないですか💕😀
    娘もべったりなところはありますが、一人でも遊ぶので、しーちゃんさんのお子さんはかなり甘えたちゃんなんですね❤️

    • 4月21日
あや

私の息子も少食です😅
小柄なのでなるべく食べてもらいたいのですが…朝早くから保育園に行かなければならないのに、アンパンマンのパン1本も食べきらず…ヨーグルトと、フォロミ200は飲みきります😅
たまに仕方ないからバナナあげるんですけど、それしか食べなくなったらやだなーと思ってあまりあげず💦
保育園でお腹すくよーって言っても伝わることもなく…笑
給食は完食しているようだし、夜も朝よりは食べるので、朝はあまり食べたくない子なのかなーくらいに思ってます🤣
私も、コップ飲みもお喋りもいつかできるしょ!の気持ちでいます🤣笑

  • はな

    はな

    同じ悩みですね💦

    けど、給食を完食してるなら良いですねー☺️
    娘はヨーグルトもバナナも食べませんよ😭
    どうやって生きてるのやら💦😨

    • 4月22日
ichan12

うちは指しゃぶりですかね💦
1ヶ月かかってやめさせた日中の指しゃぶりも1回の風邪、熱でまた逆戻り、、、😭
それからまた1ヶ月かけて、という感じです💦寝るときはどう頑張っても無理でした、、

少食は悩みますね💦
わたしも周りも食べないお子さん多くてみんな悩んでます。
逆にうちの娘は39℃の熱があっても残さず食べるある意味強者です笑

  • はな

    はな

    指しゃぶりする子ってなかなかなおらないって聞いたことあります😭
    幼稚園に行ってもする子ってするみたいですね!

    39度なんてもう辛くて寝てそうなのに…凄いですね💦😂
    けど羨ましいです❤️

    • 4月22日
deleted user

わたしも脱走とか行動力がありすぎて悩むってか困ってます😭
家の窓やドアは全部開けられるので、ベランダに締め出されたり勝手にお風呂に入って全身ずぶ濡れになったり😅
高い所も好きで、なんでも登ります。
すべり台やダイニングのハイチェアから何度落下してたんこぶやアザを作ってるか数えきれない💦
目が離せないとは言え、四六時中見守るにも限界はあるし、
まだ歩かないのに、あっという間に1人ですべり台登ってすべってきたりするので毎日ハラハラです💦
いつかとんでもない大怪我をしそう😢

  • はな

    はな

    すごい元気なんですねー🤗
    私もベランダに締め出されそうになったことあります😂
    滑り台ひとりで滑れるんですね!
    凄いです❤️
    娘は走ってますが、慎重派なのか滑り台にはのぼりませんよ😂

    • 4月22日
YuATiDia

うちの子は女の子なのに
我が強くて困ってます(^^;)

そのくせ私がいないとすぐ泣く…
とにかく抱っこ抱っこで
左肩が腱鞘炎になりました💦

最近は好き嫌いがひどく
食べ方にもこだわりが出てきて
気に入らないと仰け反って
むせる程ギャーギャー言う😢
食器は飛んでくるし
イスはひっくり返すし
毎日バトルです(笑)

  • はな

    はな

    娘も我が強いです😂
    意思表示をかなりしてきます!

    が、食器飛んできたことはないです😨💦
    凄いパワフルですねー!!
    お疲れさまです😂💕

    • 4月22日
  • YuATiDia

    YuATiDia

    すごいですよねー!💦
    フォークにおかずをさして渡すと
    自分で食べるので
    練習させてるのですが
    そのフォークが飛んできます(笑)
    今日はお皿ひっくり返してました😂

    凶暴化してきてて
    笑えるぐらい立派に反抗します(笑)

    この4月から保育園
    行きだしたのですが
    まだ慣れず、よほどストレスなのか
    帰ってきたらやりたい放題です(笑)

    • 4月22日
  • はな

    はな

    フォークとんでくるの怖いですね💦😅
    お皿は遊んでひっくり返すことはありますが、それとは違いますもんね😂

    娘さん、きっと保育園で頑張ってるんですね😀
    保育園でお利口さんしてる反動が来ちゃうんですね😂

    • 4月22日