※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シノミン
ココロ・悩み

早い段階で離婚を考えている女性がいます。理由は夫のゲーム依存症で、金銭面やストレスが懸念されています。結婚直後に離婚された方の経験を知りたいそうです。

結婚してわりとすぐに離婚された方いますか?
私は結婚してすぐに子供を妊娠し、明日で10カ月の女の子を育てています。7月で結婚から2年が経ちます。
今離婚しようかとても悩んでいます。
理由は、旦那のゲーム依存症です。子供が産まれてからかなりの金額を課金するようになりました。産まれる前は課金なんてしなかったのに…
結婚の年齢が遅かったので、私の方はそれなりに貯金があります。贅沢さえしなければ子供1人育てる事は出来ると思います。
話し合ってもその場では謝ってくるのですが、結局同じ事を繰り返されてしまいます。
お金の心配をして生きていくなら、離婚した方がお金の心配しなくて良いしストレスも無く生きていけます。ただ子供には申し訳ない。
結婚からすぐに離婚された方…どのような理由で離婚されましたか?

コメント

課金だけがトラブルなら
まずは課金しないよーに設定すれば防げませんか?

• シノミン

シノミン

コメントありがとうございます。
    そうですね、課金出来ないように話し合ってみます。

• 4月21日
チョコレート

私は義母のお金関係でめっちゃストレスかかってますが、旦那的には親と縁切るのは無理らしく、離婚するなら子供が独立してからかなと思ってます💦

これからどんどんお金がかかってくる時期だと思いますし、もう一度旦那さんとお金の価値観について話し合って少しずつでも課金をやめて行ってもらうのはどうでしょうか?😵

• シノミン

シノミン

確かにこれからどんどんお金かかりますよね…話し合ってみたいと思います。

• 4月21日
たっくん

うちの母は2年で離婚してますよ⚐⚑
なので私は父に抱っこもされたことないし、もちろん顔も覚えてません笑
理由は暴力、家にお金を入れない、子供の面倒見ない、だったらしいです。
なので養育費などはいらない親権は母がもらうから、すぐ別れてくれって別れたみたいです。

課金は確か携帯に制限かけられますよ!それをかけてみてはどうですか?

うちの母は中卒でめっちゃ貧乏でしたが、2人育てたので、別に別れたとて育てられないことは無いと思います☀︎
そのこわり子供の意見としては....お金ある家に生まれたかったと思ったことはあります(笑)父親が欲しかったな、と。

そういう不便や思いを子供にさせないって自信があり、御自身が本当に別れたいと思っていて、ゲーム以外にも旦那様に難点があるやら別れていいと思います。

ここではきっと皆さん子供のために別れるべきではない、それだけで。と言われると思いますが、別れる理由は様々ですしね。ただ別れたあと、子供の人生は長いので覚悟はかなり必要だなって思います。

• シノミン

シノミン

子供は父親に懐いつていますからね…色々考えてしまいますが…
    昔からとにかくお金にだらしなくて、自己破産もしていて…まぁ全てを受け入れて結婚してしまった私がいけないのですが…
    今まで何度もお金の事で話し合ってきたけど、その度に大声で怒鳴られ物を投げつけられ…あれだけゲームは課金しないと言っていたのにこの1年でどれだけのお金を使ったか…
    金銭感覚のズレって絶対上手くいかないって分かっていたのに…結婚してしまった私が本当情けない。
    もうこの際旦那と2人で話し合っても絶対なおらないから旦那の親に話してみようかな…
    色々考えてみます。

• 4月21日