※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンタペンタ
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子の新米ママです。夜中の授乳が2回あり、おっぱいの後にミルクを哺乳瓶であげています。哺乳瓶をいつ頃卒業したか気になります。皆さんはいつ頃卒業しましたか?

11ヶ月の男の子の新米ママです。
夜中の授乳が2回くらいまだありますが、混合なので、おっぱいの後に、ミルクを哺乳瓶で足してあげてます。
でも、哺乳瓶は、そろそろ卒業しないといけないのかなぁと、気になりました。皆さん、哺乳瓶は、いつ頃、卒業しましたか?

コメント

eri

私は完ミで育てていました。
1歳すぎてすぐ、急にミルクを飲まなくなりそれで哺乳瓶やめれました!
それまでは寝る前にはミルク!と息子も思ってて辞められるか心配でした(>_<)
虫歯になりやすいとか歯並びがとか調べると色々でてきて焦ってしまいました💦
知り合いは、自然に取れるよーって言ってて無理に辞めさせるのはやめようと思いました。
そしたらほんとに自然に卒業できました!
私は焦らなくてもいいと思います(>_<)

• ペンタペンタ

ペンタペンタ

安心しました。
    私も自然に卒業するのを、ゆっくり待ちたいと思います(*^^*)
    焦らない事が、お互いに良さそうですね♪

• 3月3日