※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーか
妊娠・出産

妊娠がわかり、親にも伝えたが、彼の本当の気持ちがわからず、DNA検査を提案され、話し合いが難航している。未成年でストレスもたまり、困惑している。

妊娠がわかり親にも伝えました。まだ結婚してるわけではないので、賛成という感じではありませんでしたがお互いが本当にこの子を幸せに育てられるのならと私の親は賛成してくれました。
しかし彼の方は彼が俺の子かわからないなど意味のわからないことを言い向こうの親から本当にこの子の子供なのかと言われてしまいました。私は彼以外にはしてないですしほぼ毎日一緒にいたのにいつ他の人とするの?と思ってしまいました。 そこで私の親も反対になってしまい話し合いの最中です…
私は産む気満々ですしこの子は彼の子で間違いないという自信もあります。 彼は産まれたらDNA検査をすると言い出しました私は構わないのですが私の親が自分のしたことに責任がないと怒ってしまい普通は頭を下げるもんじゃないのかと言っています。
私は彼とアパートなどを借り2人でこの子を育てたいと思っていますが彼の本当の気持ちもわからなくなってしまい、ストレスもたまりお腹は痛いし体調もわるくなってしまい話し合いどこじゃなくなりました…
みなさんならどうしますか? まだ未成年ということもありなかなかうまくいかずです…

コメント

子どもは産んだらおしまいではなくてそこがスタートです。
未成年なら尚更、親の支援も必要なことも多いと思います。
まずは自分はどうしたい!ではなく、今の状況で産んで赤ちゃんが幸せになれるのか?難しいなら手放すのかおろすのか?を考えたほうが良いと思います。

もちもちちくわぶ

妊娠したくてしたのか、
うっかり妊娠しちゃったのか、
どちらかと言えば後者なのでしょうか?

後者の場合、
女性は実際にお腹にいるのですから腹を括れますが、
男性の場合「うわっ、まじかよ」って感じなのでしょうね(´・ω・`)💦
そこで「二人で頑張っていこう!」といえるか「イヤイヤむりぃ!」となるかで男の器がわかります....

未成年とか、そんなこと関係なく、
失礼ながら彼氏さんはその程度の男性なのかな💦と思いました。
俺の子かわからないとか、まともな人は言えないです💦

はるまま

私もそうでした。
1人目を妊娠した時はわたしは高校生、相手も同じ歳の17歳。
本当に自分の子かとも言われ、私の親や向こうの親、みんなに反対されました。
でも、私は1人ででも絶対に産みたかったしその気持ちをひたすら相手や向こうの親、自分の親に伝えて最終的には産むことになり、産むことが決まってしまえば皆お腹の子と会えるのを楽しみにし産まれてきた時には祝福してくれました。
主様に産みたい気持ちがあるならその気持ちを必死の思いで伝え続けるしかないのかなと、週数的にももう13週ですし、中絶手術を受けるのにもリスクがかなり出てきてしまうと思うので。
でも、やはり未成年で子供を産み育てること本当に大変です、金銭的にも親の援助は何かしら必要になってくると思います。詳しい主様の生活状況は分かりませんが本当に子供を育てることは大変です、産んでから自分の親や周りの人達が反対した理由が分かりました。
あとは、主様の気持ちと相手の方と御家族と赤ちゃんの週数も含めもう一度話し合うしかないかなって思います。
体調も大変だと思いますが頑張ってください!

☺︎

俺の子なのかって失礼な話ですよね、お前の子だからこんな話になってんだろー!って思います(笑)

私は未婚シングルです。妊娠わかった時は20歳になる前でまだ一応未成年、相手は年上だったのに頭下げられずなんなら私の親とすら会わずに終わりましたよ(笑)
お互い未成年なのであれば一緒に育てるにせよ一人で育てるにせよ親の支援は確実に必要です。
ゆーかさんが一人でも絶対育てる!っていう覚悟があるなら養育費ももらい自分の親に頭下げて支援してもらって育てるのも1つの手だと思いますよ。ですが、とりあえずは相手の本当の気持ちをしっかり確認してください💦

話し合いがストレス溜まりすぎて切迫流産で1ヶ月間自宅安静しました、あまりストレス溜めすぎるのも赤ちゃんに良くないのであまり無理しないでくださいね!

☺︎

彼氏さんは自分の子と分かってて俺の子か分からないと言ってるように思います…💦まだ結婚したくないのか、父親になる自信がないのか、理由は様々だと思いますが、そのような発言が出てくるのであればこの先不安が大きいと思います😭
私がゆーかさんの立場ならそのような発言をする彼との結婚は考えられません。
産まれたら本当に大変です。産むのかどうか、お腹の子が幸せになれる方法をよく考えて決めたほうがいいと思います!

まこと

俺の子かわからないなどと言い出す男は信用できません。1人でも産み育てる覚悟があるなら産んでも良いとおもいます。

ちび母ちゃん

未成年と仰いますが、失礼ですが、おいくつですか⁈

姉妹ママ

そういう行為をしていて、いざ妊娠したら俺の子か?なんて言う男は失礼ですが、その程度の男なんだと思います。話し合って産むことになってもその彼が良い父親になってくれるとは限らないですし、貴女や子どものために働いてくれるかもわかりませんよ。

今は産む、産まないの話し合いで精一杯かもしれませんが、1番は赤ちゃんが産まれた後のことをきちんと考えたほうが良いです。
まだ未成年と言っていますが、未成年だとしても母親です。

貴女は赤ちゃんが産まれた後にもし彼が逃げてしまっても、自分一人で育てていけるだけの覚悟はありますか?また、収入はあるんでしょうか。仕事は当然探さないといけないと思いますし、ご両親にお世話になれるからという考えがもしあるのでしたら、厳しいことを言いますが、甘いと思います。
産んだら終わりではなくて、産んでしまったらずっと子育てです。産んでしまってから育てられませんでした、収入がありませんでは、1番可哀想なのは赤ちゃんです。
同じ女性としてお腹に命があるという奇跡や産みたい気持ちはよく分かります。ですが、産みたいという気持ちは貴女の気持ちで、赤ちゃんが出てきた後の現実的なことも考えたほうが良いと思います。

よくお金がなくてもなんとかなるとか、お金がなくても幸せという言葉も聞きますが、実際にお金がなくては子どもにしてあげられることも限られてきます。赤ちゃんの時ももちろんお金はかかりますが、成長するにつれて欲しい物ややりたいことも出て来ますし、進学のための費用だってあります。お金がなければ子どもに我慢させることになりますよね。貴女のご両親だって歳はとります。いつまでもサポート出来るわけではないです。
厳しいことを言いますが、周りがどうこうではなく、何があっても赤ちゃんを自分の力で守っていけるのかを考えて決断を出すべきだと思います。