※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますみ
妊娠・出産

出産後の変化について教えてください。

現在妊娠7ヶ月です🤰
7月に第1子を出産予定です!
みなさん、出産してから夫婦で変わったこと、自分自身変わったこと、私生活で変わったことなどありましたら教えてください🙌🏻何でもうれしいです☺️よろしくお願いします。

コメント

すずちゃん

産後すぐは旦那が好きすぎて離れていると情緒不安定でした。2ヶ月くらいしたら治りました🤭

私生活で変わったことは、一緒に寝なくなったこと、一緒にお風呂に入らなくなったこと(6ヶ月くらいまでは洗う人と体拭く人とで分担してました。今はつかまり立ちできるので一緒に入ってます)くらいですかね。

たくさん寝てくれる3ヶ月くらいまではラブラブできたりしましだか、起きてる時間が長くなるにつれて、旦那とくっついたりする時間が無くなりました。
今はいってらっしゃいのバグくらいです😢

• ますみ

ますみ

旦那さんとの二人きりの時間でなくなりますよね。それに子ども優先の生活になりそうです😂私も今は旦那さんにすごく甘えてしまっています。今くらいしか二人きりで過ごせないなと思うとちょっと寂しいです。

• 4月21日

産んでから夫が一つ尊敬できることができたと言ってくれました😄基本的に私と比べて夫が何でも出来るタイプなんですが、立ち会い出産したこともあり、自分はお腹で育てることも出来ないし、命を作りだすことも出来ないから凄いと思ったと褒めてくれました!
自分自身は体が弱くなりました😅
すぐ風邪ひくようになったし、腰も痛めやすくなりました😅
私生活は子供中心になり、自分のことは後回し。自分の時間は減ったのでたまに自由な時間も欲しくなりますが💦
でも子供がいなかったら絶対行かないような場所に行くようになったり、新しい発見もたくさんあるのでそれなりに前より充実してると思います😄

• ますみ

ますみ

旦那さん感謝して、そんなふうに言ってくれることはお腹痛めて産んだだけに嬉しいですよね。それに、出産してからも感謝してくれる旦那さんには何かと尽くしたいと思います。私のところも、私の方が3個も年上ですが旦那さんの方がしっかりしています。

出産後は、身体弱くなるんですね。でも、妊娠中のトラブルが出産後も色んな形で出てきそうですね。腰も痛いですし…💦
    私も、赤ちゃんに早く会いたいです👼🏻💕大変な面もあるけれど、また新しい家族3人でがんばれますよね。
    見える景色も変わりそうです☺️

• 4月21日
👧👦👼👼🤰

産後はオシャレが二の次になりました。妊娠前はネイル、美容院に月1で通ってましたが出産してからネイルはしなくなり、美容院も全然行けてません😅夫婦の間で変わった事は無いです‼️
出産して自分の時間が少なくなったりしても苦では無いし娘最優先で育児頑張ってます!

• ますみ

ますみ

おしゃれ…💦私、妊娠中からもう家にいるのでダラダラでおしゃれなんて二の次というかする気にもなれなくて…💦
    産後は、何かと疲れそうです。でも、我が子を見るとがんばれそうですね!

• 4月21日