※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家のわりと近くに住んでる方に質問させてください🙇🏻皆さんの旦那様は…

日曜日の朝から投稿失礼します。
実家のわりと近くに住んでる方に質問させてください🙇🏻

皆さんの旦那様は自分の両親とどのくらいのペースで会ってますか?
それと、両親が旦那を誘ってご飯いこう!とかなったら皆さんの旦那様は何かしら理由をつけて断ったりしますか?

今、4回断られててうちの両親のこと嫌いなのかな?と思って。
車で20分ほどのところに住んでますけど会うのは2、3ヶ月に1回ぐらいです。
両親も、最近全然〇〇(旦那)に会ってないなぁ、避けられてるんかな?と言い出してきてて。
ちょっと悩んでます…。

コメント

ままり

わたしも義親に誘われてもいきません。嫌ってはなくても気を使いますから。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家近くですか?
    どのくらいのペースで会ってますか?

    • 4月21日
  • ままり

    ままり

    うちは10分くらいのとこに義実家ありますが、月に一回あうかどうかですね。

    • 4月21日
なつ

車で40分程ですが
旦那の両親とはほぼ会わないです。
用事ある時以外行かないです。

同じく車で40分程で
うちの両親は会います笑
旦那が仕事の日に会うことが多いですが、旦那と一緒にご飯するのは3〜4ヶ月に一度ってペースくらいですかね…?

Y

うちは特殊なのかな?
今は転勤で離れましたが近くに住んでたときはめちゃめちゃ仲良いので頻繁に会ってました!
どこかに食べに行こう!とかより。うちの父が飲みにおいでー!って感じでしょっちゅう私の実家で旦那と飲んで泊まって帰るって感じでした(笑)🤣

ダッフィー

実家と15分くらいの距離に住んでますが、旦那はうちの両親には何かある時以外ほとんど会わないですょー😊私は頻繁に実家行きますが😊
そもそもうちの両親があまり誘わないです😂その理由は、親は後回しで良いって考えだからです✨結婚してまず2人が幸せにならないと意味ないし、親は離れないといけないから。やはり他人だし気使っちゃうから可哀想だしって言ってます✨
私自身義両親が月1回は必ず、ご飯食べに来いだとか、集まろうとか言ってくるのが正直嫌です…💦大人4人でクリスマスパーティーや誕生日パーティーやただの食事会だとかしんどすぎますょ😒笑
結婚して離れて新しい家庭作ったんだから、正直放っといてほしいです😭笑

コスタ🛳

義実家は車で10分なので少なくても2週間に1回は行きます!
私の実家は高速で45分ですが、2.3ヶ月に1回ですかね!

deleted user

うちの実家が歩いて行ける距離です🙂

うちの両親が誘えば旦那も来ますよ!
でも誘うこと自体少ないので、半年に1回ご飯に行くか行かないか…ですかねぇ。
あんまり頻繁に会うのも、お互い気を使って疲れちゃうので。
でも誘いを断ることはないですね。

仕事で行けないとか、大事な予定があって都合がつかない…ならあれですけど、特に理由もないのに4回も断ってたら
私が怒りますね(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりちょっと、ん?ってなりますよね。
    いつも適当な断り方なので。
    ちゃんとした理由ならこっちもわかりますが、毎回毎回その理由を両親に話すこっちもしんどくて。
    ちなみに皆さんが思われてるほどうちの両親もしつこく誘ってる訳ではありません💦

    • 4月21日
☆プリキュア

旦那さんと自分の両親と
兄弟の結婚式とかじゃないと会わないと思います。
避けてるわけじゃないかと……💦

車で15分の距離に住んでます。
顔合わせから4年。片手で数えるぐらいです。笑
何年かぶりに来週の土曜日会います😊

deleted user

車で10分程の距離です。
夫が私の両親と会う頻度は同じくらいです💡
ご飯誘われて断る事はないです。
4回断ったのは「何かしら理由をつけて」なんでしょうか?
それならどういうつもりかと怒ってしまうかもです💦
でも頻度的には今のままくらいか、もっと少なくても良いと思いますが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事とかちゃんとした理由ならわかります。
    でも、しんどいや、自分の実家に行くとか友達と遊ぶとかそんな感じです。
    怒りたい気持ちですけど、私や両親がおかしいのかと思って。
    それを確かめてからにしようと思って投稿したんです💦

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます。
私が気にし過ぎなだけなのかもしれませんね。
ありがとうございました。