※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆー
妊娠・出産

妊娠中に胃腸炎や食あたりになった方、いらっしゃいますか?昨夜から腹痛&下痢で悩んでいます。薬の処方や病院受診を検討中です。

妊娠中に胃腸炎や食あたりになってしまった方、いらっしゃいますか?

昨夜から腹痛&下痢…血便(もともと痔持ち)が出ています。
膣部からの出血は全くなく、胎動もしっかり感じています。

昨晩食べたエリンギの天ぷらに使ったエリンギに当たった?もしくは、一昨日息子が胃腸炎と診断され対応したので移った?
息子はもう回復しました。
主人も昨晩同じ物を食べ、多少の腹痛と軟便だったようですが、1度だけでもう落ち着いたようです。

妊婦でも薬は処方されるのでしょうか?
日曜日にもやっている内科はあるのですが、病院へ受診しようか悩み中です…。

コメント

ぽめら

妊娠6週くらいで息子の感染性胃腸炎がうつりました😂さほど酷くはならなかったのですが、悪阻も重なり辛かった為、産婦人科で点滴投与してもらいました。

妊娠中だと通常の内科でのお薬の処方はなかなかされないのではないかと思います😥
明日になってから一度産婦人科に電話等で連絡してみるのが良いかもしれないです😣💦

• ☆ゆー

☆ゆー

回答ありがとうございます!
    やはり内科に受診しても薬の処方はない可能性高いですよね…。
    健診に行っている病院は産科がやっておらず、今日は電話しても誰も居ないので明日も症状が続くようであれば一度連絡してみようと思います(>_<)

• 4月21日
とみぃ

私も多分食あたりか揚げ物食べ過ぎ?
で夕方から夜まで下痢でした。
産院に電話したらもう落ち着いてるならいいよって感じでした(゜_゜)
薬は出るかわかりませんが感染症?とか心配なので産院に電話した方がいいと思います(´・ω・`)

• ☆ゆー

☆ゆー

やはり、受診するとしたら産婦人科の方が良さそうですね(>_<)
    ただ、今日はいつも健診で診てもらっている産婦人科(現在産科はやっておらず休診日は先生不在)がやっていないので、症状が継続するようであれば朝一で連絡してみようと思います(T_T)
    今日はまだ何も食べていないせいか、症状は徐々に落ち着いてきているのですが、悪化するようであれば出産予定の産科(里帰り予定なのでちょっと遠い)に連絡してみようと思います。

• 4月21日
  • とみぃ

とみぃ

里帰り出産なんですね(>_<)
    まだ1日あるので朝一まで待たなくてもいつもの病院でも内科でも連絡するだけしみてもいいと思いますよ(´・ω・`)

• 4月21日
  • ☆ゆー

☆ゆー

先程、主人に血便のことを話したら、診てもらったほうがいい!と強く言われ…念の為に内科へ連絡してみようと思います(>_<)

• 4月21日
  • とみぃ

とみぃ

妊娠してるって言えば大丈夫ですね!
    念のため健診受けてる所にも連絡しといてもいいと思いますが(´-ω-`)

• 4月21日
へい

妊娠初期になりました。食あたりだったのですが、つわりも伴い常に吐き続け、水すら飲むのが辛かった程です。
嘔吐も下痢も酷い状態でした。
産婦人科に問い合わせたら、すぐに対応してくれました。吐き気止め、胃腸のお薬など、3日ほどで収まりました。

• ☆ゆー

☆ゆー

やはり、連絡するとしたら産婦人科の方が良さそうですね(>_<)
    いつも健診で行っている産婦人科は、今日やっていないので連絡しても診てもらえず…。
    徐々に症状は落ち着いてきている(何も食べていないせいかもしれませんが)ので、明日まで腹痛、下痢が継続するようであれば朝一に連絡してみようと思います(>_<)

• 4月21日
ギャオちゃん☺︎mama

つい最近娘のノロ胃腸炎もらいました😱

私の場合は産婦人科に連絡したら内科を受診して下さい!っとの事だったので内科に行き整腸剤と吐き気止めを貰いました。
産婦人科にどっちを受診すべきか伺うのが一番いいかと思います⭐️

• ☆ゆー

☆ゆー

内科でも薬を処方してもらえるんですね!
    先程、主人に話したら血便のことが引っかかってしまったようで…一度内科に連絡して受診を検討したいと思います(>_<)

• 4月21日