※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kururinpaa
雑談・つぶやき

全然悩みとかじゃないんですがふと気になったのですが女3人組って時々気…

全然悩みとかじゃないんですがふと気になったのですが女3人組って時々気を遣いませんか?
私は子供の頃から人の顔色を見る癖があるので他の人より敏感だと思いますが、例えば片方の友達をかわいい!と褒めるともう一人が不満そうな顔をするときがあります。逆に私が褒められたときもそうです。
サプライズとかも難しいです。

以前その子の地元に2人で遊びに行ったとき、居酒屋の残り物のごはんで○ちゃん○ちゃん、ようこそみたいなごはんアート?でサプライズされました。その時は正直え、サプライズって…ちょっと汚い…と思ってしまいましたが、友達がサプライズだよー!と言うので、すごい!ありがとう!とめちゃくちゃ喜んだふりをしました。友達は自分のインスタにもその写真をあげて、サプライズ成功!と書いてたし本人が満足なら良いかと思いました。

それで、この前そのサプライズの友達が遊びに来たので、3人で飲みに行きました。
それで何の気なしに今回は私がサプライズしよーっと思い、居酒屋でケーキを予約してみました。
ケーキの文字には、その友達におかえり!と書いてもらおうか悩みましたが、一人だけは悪いかなと思い、二人にサプライズしたかったので二人ともお疲れさま!みたいな無難なメッセージにしました。
それを見て、一人の友達が、うわー!!すごい!これこそがサプライズだよ!ありがとう!!とめちゃくちゃ喜んでました。でもそのごはんアートサプライズしてくれた子は、不満そうな顔をしていて、もう食べれないよー!よく食べれるよね!とずっと不満を口にしていてあまり嬉しそうではありませんでした。
もしかして、○ちゃんおかえり!とかかいた方が良かったのかな?それとも何かごはんアートに対抗したみたいになって悪かったかな?と…
その後も明らかにその友達のテンションは落ちてて一時LINEもあまり来なくなりました。まあ今では普通に連絡とってますが。。

それでふと、3人って難しいな…とふと思いました。
皆さんもそういうことあるという方いますか?

コメント

Ⓜ️mama

女の3人組は昔から難しいって言われますよね。
私も3人組で遊びに出かけた時嫌な思いをしてからは、意識的に2人とかで遊んだりしてました。
自分でちょっと…って思うのなら、3人で絡む回数を減らしてもいいのかなっておもいます。