※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなかりん
子育て・グッズ

産後太りは体質やストレスが原因か、痩せ型の人も該当する。以前の体型に戻るのは難しく、新しい服を買う方がいいでしょうか。

もともと痩せ型の人は、産後太りしやすいですか?それとも単に、体質や性格のせいですか?

産後4か月の今、平日はほぼワンオペで育児をしている者です。子供が可愛くて可愛くて仕方がないのに、なぜかストレスがたまり、時間も無いのでつい食べる事でストレス発散してしまう日々です。
ご想像の通り、徐々に太って来ました。ただ、妊娠前が痩せ型だったため、今の方が体調が良いといえば良いのですが、、、、手持ちの服が全て入りません(ToT)

母乳育児は痩せると信じ、今日まで過ごして来たのに想定外でした。もう以前の体型に戻る事は諦めて、2段階上のサイズを買い揃えた方がいいでしょうか?

コメント

さくら

私も産後太りをしています😢
痩せると思ってたのに辛いですよね😂
妊娠中はそんなに体重が増えず、出産後1週間で体重は戻りましたが、慣れない毎日のストレスで食べてしまい妊娠中の体重に戻ってしまいました💦

今が普通くらいの体型で、食べることを制限するのがストレスになるようなら、服を買ってもいいかと思います💡ただ食べすぎのままだと体重はゆるやかに増え続けます😭

私は夏までを目標に体重を戻そうと、ジーンズもパツパツのまま頑張っています(^◇^;)実現できるかなー💦

こたつむり

産前は160センチ46キロでしたが、妊娠中も54キロくらいまで増えただけでした(*^^*)
産後はすぐ体重も体型も戻り、産前の服が今は変わらず着れてます✨
家にいると私もいろいろと食べちゃうので、毎日どこかに外出してました🤗

ママ

体質かもしれません🤔
痩せ型ですが産後太りせず、4ヶ月頃には自然に妊娠前の体重に戻っていました!
母乳育児でお腹が空いて間食もたくさんして、大盛りご飯もペロリと食べていました😅

オシャレしたいですし体型に合わない服を着るのは嫌なので、今の体型に合うものを新調します✨
暖かくなってお散歩日和なので、ちょっと遠いスーパーまで歩いていくなど軽ーく運動しつつ現状維持・できればスリムアップを頑張ります😁

チェイス

私もストレスで食べるタイプです。
食べると太るタイプでもあり、産後もバクバク食べてましたが授乳のおかげか太ることはなかったです。でも痩せることもなかったです(*_*)
断乳してから食べる量は減り、妊娠前の体重に戻りました。
体質かなと思います。

あんちゃん

妊娠中からびっくりするくらい太りました。

上の子のときは、食べる余裕があったので産後は一旦戻ったのにまた太りました😱
というか、体重が戻りませんでした。

下の子産後はつまみ食いすると上の子もクレクレしてくるので、食べる事すらできずあっという間に戻り、上の子妊娠前より減っています。

産後1年はサイズ変えないで、1年たってもダメなら買い替えます