※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

検査薬の反応は排卵日から何日後か不安。排卵日は確かだが個人差はあるか。生理予定日に陰性で、不安定な症状あり。もし陰性なら2.3日後に再検査する考え。

検査薬は、排卵日から何日後に反応しますか?
病院でみてもらったので、たしかな排卵日です。やはり、それも個人差あるのかな?

4月10日に受診し、2.3日前に排卵してると言われ
それでもルナルナとかより一週間遅れの排卵日でした。
その際、なにもなければ10日後あたりに生理がくると言われて、だいたい昨日なのですが、
今回は生理前のいつもあるイライラや腹痛もあるし、
10日より前の仲良しはだんなさんが、あんまりでなかったと言っていたので期待してなかったのですが、こないもんだから、暴走して検査薬して、陰性。

また明日あたりこなかったら、しようかなと思うけど、排卵日から二週間経っててうっすらもなく陰性なら2.3日経ってからしていきなり線が出ることはないんじゃないかなと思ってます。

コメント

排卵の10日でうっすら線が出ました!

• ぽん

ぽん

普通のやつですか?ファースト?

• 4月21日

退会ユーザー

普通のです。
    あとは排卵検査薬でもフライングしてました。

• 4月21日
  • ぽん

ぽん

じゃあ、やっぱちがうのかなぁ

• 4月21日
こっこ

排卵検査薬で排卵日を特定し、その1週間後位から体調が悪かったので、排卵日から11日後に早期排卵検査薬でフライングしたら、判定ラインと同じくらいの濃さの陽性が出ました。
朝一の尿で試してみたり、排卵日から3週間後まで待って再検査してみたら、もしかしたら可能性あるかもしれないです。

• ぽん

ぽん

早期のは持ってなくて。
    排卵日が特定できてても必ず二週間後に生理が来るわけではないんですかね?個人差もあるのかな?くるならこい笑笑

• 4月21日
  • こっこ

こっこ

普通の妊娠検査薬であれば、排卵日から大体3週間後にはほぼ確実に結果が出ると思います。
    それ以前でも妊娠していれば、うっすら陽性の判定ラインがでるとは思いますが、こればっかりは個人差があるかと。
    生理が2週間後にくるのはあくまで生理が始まってから次の生理が来るまでの日数が28日の場合で、自分のその生理周期が長ければ当然排卵後から生理までの日数も増えます。

• 4月21日
  • ぽん

ぽん

勉強なりました!ありがとうございます!

• 4月21日