※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

暑くなってきたので、生後5ヶ月の男の子には、風呂上がりは半袖の肌着で授乳し、暑さが引いたら長袖のパジャマを着せるのが良いでしょう。生後6ヶ月や7ヶ月についても同様です。

生後5ヶ月の男の子育ててます。

最近暑くなってきましたが、パジャマは半袖はいつ頃きさせてますか?

今は風呂上がりは、半袖の肌着のまま授乳して暑さが引いたら長袖のパジャマきさせてます。

生後6ヶ月

生後7ヶ月

コメント

ねこ

うちもチャンさんと同じです。
もう半袖でもいいように思いますが!
でも寝てから布団をかけると暑いようでバスタオルをかけるか、掛け布団だけにするか迷ってます💦かけるものにもよるかな?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝る前に授乳しようてしても汗かいてるから悩みます。バスタオルとかで調整ですかね。

• 4月21日

半袖肌着とカバーオール着せてます。お風呂上がりだけ冷房つけて授乳してます!
半袖着せたいですが朝方はまだ寒いので悩みますよね💦
うちも掛け布団かけると汗かいて泣いて起きるのでおくるみかけました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり悩む時期ですよね。暑いとグズグズするしで💦

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

うちも最近悩んでいて、
寝付く時は暑くて泣いて😫
朝方は寒くて泣いて😫
掛物の調整もうまく言ってません。
今は半袖ロンパースに長袖ですが、昨日肌着ぽい長袖ロンパースを買ったので、上はそれ1枚+ズボンにしようかと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは中に肌着着るから余計に暑いかなと考えてます。ほんと悩みますね!一枚で着れる肌着いいですね!

• 4月21日
しか

もう昼間も暑いので最近はずっと半袖で昼も夜も過ごさせてます。
夜はサーキュレーター回さないと暑くて💦朝方寒そうだったら布団を掛けてあげて調整してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう半袖ですか。暑いですよね💦うちも半袖でためしてみように

• 4月21日