※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

息子の包茎で悩んでいます。病院で相談し、ステロイド治療を考えています。同じ悩みを持つ方いますか?病院のオススメがあれば教えてください。

息子が包茎で悩んでいます。
たまに、おちんちんの先端が赤くなって痛いと言うときがあったり、おしっこする際に先端が膨らんだりするので(バルーニング現象?)、1回病院に行って診てもらった方がいいのかな…と考えています。
最近は手術より、ステロイドの塗り薬を塗って剥く治療が多いと聞くので、病院で相談したいと思います。
私と同じような悩みを抱えてる方いませんか??
また、佐賀市内か鳥栖近郊で、オススメの病院があれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

小さい子はほとんどが包茎ですが、仮性包茎ですか?それとも真性包茎ですか?
まったく剥けないのであれば真性包茎なので、汚れが溜まりやすく炎症も起こしやすいので一度病院で診てもらった方がいいと思います💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返事が遅くなりごめんなさい😣💦
    真性包茎で、全く剥けてない状態です。。
    お風呂で旦那が少しずつ剥けるように試していましたが、最近は嫌がって触らせてくれません💧
    やはり一度病院で診てもらった方が良いですね💡
    コメント助かりました☺️
    ありがとうございます💓

• 4月28日
4匹のこっこちゃん

その年齢なら、大体の子は包茎かと🤔
気になるなら、一度病院で相談するとすっきりすると思いますよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりこのぐらいの年齢だと、みんな包茎ですよね😅
    私が女なので結構気にしてしまうのですが、旦那は案外普通で気にしていないみたいです💦
    でもこのままだと不安なので、一度病院で診てもらおうと思います😊
    コメント助かりました☺️
    ありがとうございます💓

• 4月28日