※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
子育て・グッズ

帰省先が遠くて1週間滞在で、二人分の離乳食に悩んでいます。ベビーフードが無難でしょうか?良いアドバイスをお願いします。

来週末帰省する予定なんですが、帰省先が遠くて滞在は約1週間ぐらいの予定です。
その間の離乳食をどうしようか悩んでます😩
この場合ベビーフードの方が無難でしょうか?
みなさんなら、どうしますか?
何か良いアドバイスあれば教えて下さい!
二人分の離乳食なんで悩んでます!😭

コメント

ひなママ

娘が10ヶ月の時に同じく1週間ほど遠方へ帰省しました。
その時は、離乳食の材料で持っていけるもの(小麦粉やオートミールなど)は分量を図ってジップロックに入れ、あとは現地で作りました!
みっちゃんさんのお子さんは多いようなので、BFで全てまかなうと金額も荷物もかなり膨れるのではないですかね?

• みっちゃん

みっちゃん

ありがとうございます!
    私、オートミールとか使った事がないんですよ💦
    お粥だけ持参しておかずはベビーフードがいいですかね?
    でも、お粥冷凍したのを持って行くにも終いには溶けてしまうし、車で帰るのである程度の荷物はいけるかなと!

• 4月21日
ひなママ

実家であれば、鍋とかで離乳食できちゃうと思うので、おかゆだけ持っていくなら、全て現地で調達でも良いんじゃないですかね✨
車なら長時間移動中に食べる分だけ持っていくと良いと思いますよ!

• みっちゃん

みっちゃん

旦那の実家と私の実家に帰るのでたぶん、バタバタな感じです😩

• 4月21日
  • ひなママ

ひなママ

なるほど、ハシゴするんですね🤔
    それなら、BFの方が楽そうですね❗️

• 4月21日