※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルマル
家族・旦那

旦那さんはサラリーマン、自分は主婦て方の家事の役割分担てありますか?…

旦那さんはサラリーマン、自分は主婦て方の家事の役割分担てありますか?? 休みの日も全く家事をせずボーっとしてる旦那を見てイライラしてしまいます。 皆さんどのような感じですか?

コメント

お互いできる時に出来ることをやるって感じです(*^^*)
日中は私がメインですが、帰ってきたらゴミの日の前はゴミを収集しておいて、翌日のゴミ出しは旦那がやります✩*॰¨̮休みの日は洗濯したりお風呂洗ったりと旦那がやることが多いです!

newmoon

子供ができるまでは家事は全部私がやってました🙆‍♀️
たまーに主人が料理やりたいとか言った時だけやってもらったり、気分で洗い物してくれたりはありましたが✨
妊娠後期はお腹が重くて家事が大変でしたし、今は子供を見ながら毎日バタバタなので、手が空いてる方がその間にできる家事をやるスタイルです❗️

たま はな

旦那は仕事の日の朝ならゴミ出しはしてくれますが、土曜のゴミ出しは私です(泣)
あとは月に2〜3回くらいお風呂洗って、本人は家事やった気になってます😅

ママりん

ゴミ出しは必ず旦那さん担当です。
これと、あれ担当っていうよりも
仕事行くついでに出してって感じなので○○するついでに。感じでやってもらってます。笑

ままり

うちもゴミ捨て以外はほぼ家事をしません😡😡😡笑笑
たまーに掃除機したりお風呂あらったり食器洗ったり、、、、
たまーにすぎて本当にイライラします笑笑🤦‍♀️

りんご

うちの主人、本気で何もしないですよ😂
妊娠中だけは進んで手伝ってくれますが、基本的に家事はノータッチです💡
男性って言わないと動かないですよね💦

コハル

家事は9割私ですね…

主人が週一あるかないかのペースでやってくれるのは
・掃除機がけ
・空のペットボトル捨て
(近所スーパーのリサイクルに出す)
以上!ってかんじです😂

タバコ吸いにベランダ出たついで洗濯物取り込んで〜♡とか、
こっちが声かけたら言われたことだけやってくれますが。
本当に言われたことだけ🙉

もうイライラを通り越して、手伝ってくれるという期待を捨てました。笑

• コハル

コハル

笑えるのが以前、
    「洗濯機みといてー!」と言って
    私はゴミ捨て・花に水やりをしに
    外へ出たのですが、
    戻ってみると洗濯機の前で
    「見てたよ!ピーって音(洗濯完了ブザー)なってたよ!」と
    立ち尽くす主人がいました😂

いや違うそうじゃない👋🏻と
    もう大笑いです😂
    頼み方が悪かった…orz

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

専業主婦のときは旦那が仕事、自分は家事全般が仕事、育児は旦那が仕事中はあたしの仕事と思ってるので分担はしません!共働きの時はします!

アンパンマン(20)

同居した時から家事はほぼ私がやってます🙋‍♀️(旦那にやらすと心配なので😂)
ゴミ出しだけは仕事行く時に旦那に行ってもらってて私が夜ソファーとかで寝てしまった時は哺乳瓶洗って朝方のミルクの用意等やってくれます😌
うちの旦那は基本的に言わないとやってくれないので子供の事とか手伝って欲しい時は「〇〇やって〜」って言ってます🤣‼️
言わなかったらやらないので自分だけのんきにゲームしたりしてるのでイライラする時はありますよ😊

R.mama ⑅⃛

なにもしません!(笑)

ちゃそ

ぜーんぶ私で、ちょっと前まで働いてましたが、共働きの時も全部私でした😂

マルマル

コメントくださった皆様

ウチだけじゃないと分かり、少しイライラが治りました笑
旦那が財布を握り、働いていない為給料ないのに化粧品等必要な分も自分で出してるので、どうしても不満が溜まりに溜まってしまいますね、、、😓

たまにご飯作ってくれるのを大絶賛してたら、毎週末作ってくれるようになりました😂😂♡

あと、食器洗いとか洗濯とか面倒な時、ジャンケンして負けたらやってよー♡とか言って何だかんだやってもらいます😂

まりも

今、妊娠中ですが、家事手伝ってくれません。お前の方が俺より家にいる時間多いんだからやれよ、的な言い方されますよー。すごいイライラします(笑)ちなみに私も仕事してます… アルバイトで時間短いですが…。

チョコパンダ

全くしません(笑)旦那は使えない長男と思ってます(^^)