※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてち
妊娠・出産

第二子妊娠中で、傷跡が痛む不安。同じ経験の方いますか?

第二子妊娠中、今42週です!
便秘がちで、痔ができてお尻が痛くて大変なのですが…
今日はなんとなく、お尻ではなく第一子の出産の時の会陰切開の跡がピリピリ痛い…気がします(T-T)
排便直後とかに痔が痛むのとは明らかにちょっと場所が違う感じで…
怖くて傷跡を鏡で見たことはないのですが、2年前の第一子出産の時の会陰切開は、かなり大きい傷になってると思います。
そっと触ってみると、傷跡がぼこぼこしていて…
これは、産後半年くらいに、未だにたまに痛むのはなんなんだ?と思っていた時の感じに似ています…
とは言えいつの間にか気にならなくなって、その後は全く気にせず過ごしていたのですが…
予定日まであと40日と迫ってきて、急にこんな風に感じてなんだか怖くなっています(;ω;)
出産の時傷が痛んだりしたら…とか謎の考えが湧いてきます(T-T)
もちろん傷は完全に塞がっていると思います。
蒸れとかで敏感になっただけですかね?
お腹の圧でとか…?
同じような方、または同じような経験した方いらっしゃいますか?

コメント

母ちゃん

あれ?42週ですか????😭💧

• ぽてち

ぽてち

間違いです!34週です((((;゚Д゚)))))))
    慌てて補足も間違えてしまいました!
    ご指摘ありがとうございます…

• 4月21日
  • 母ちゃん

母ちゃん

うけるー!!!!爆笑
    42ってもー爆発寸前
    ですね!爆笑

赤ちゃんも笑ってる
    ことでしょう🤣🤣🤣笑

• 4月21日
  • ぽてち

ぽてち

既にお腹がはち切れそうに大きいので、本当に42週だったらと考えるとゾッとします(ToT)
    ほんと、赤ちゃんに笑われますね(^o^)

• 4月21日