※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪
妊娠・出産

妊娠中の流産の不安で、他部署に情報が漏れて困っています。同じ経験をした方いますか?

どうすればいいか教えてください。
今回妊娠が分かり、ただ流産の可能性があるため家で安静にしてと言われて仕事を休まなくてはいけないので迷惑をかける直属の上司と私の部署には伝えてもらいました。
それ以外の方には言わないでとも。
それなのに他の部署、どころか全体に知れ渡ってるみたいでした。
流産したらとただでさえ不安になってるのに、これで流産した時の事を考えたら憂鬱で仕方ありません。
同じような方いますか?

コメント

しゅか

私はダンスのインストラクターの仕事をしていたのですが、
流産関係なく身体を使う仕事なのでお休みを頂きたい。
初期で何があるかわからないので生徒にも今はまだ伝えないでほしい。
自分から伝えたいと話してあったのですが、
次の日から生徒やら親御さんやらから次々とおめでとうラインが😭
スタジオの代表の方が男性だったので
そんなもんなのか、、、
でもあれだけ言って言うか?
と思いました😭😭
そしてその後完全流産。
涙無くして流産してしまった話ができないので一度もスタジオには顔を出せていません。
こちら側の都合で迷惑をかけてるとはいえ
言わないでって伝えていたら
言わないでいて欲しいですよね( ; ; )
それがなければスタジオにすぐ戻れたのにな、、、って少し思ってしまいます😭

• 雪

そうですよね!
    なぜ可能性があるってちゃんと言ったのに、他の人にもいうのか?その後のことを考えないのか?と凄い考えてしまって...
    やっぱり男性なら言ってしまうんでしょうかね?
    先のことを考えたら仕事に戻るのが辛いです。
    辛い話をさせてすみません。
    どこかで見ました。
    流産したのは忘れ物を取りに帰ってまた来てくれるって。
    さきさんの赤ちゃんも忘れ物を取りに帰ったらまた来てくれますよ😭💗

• 4月20日
  • しゅか

しゅか

本当に激しく同意です、、、
    無神経にも程がありますよね、、、

私にまで温かい言葉ありがとうございます😊❤️
    ちなみに今月授かれて雪さんと全く同じ妊娠7週です❤️
    前回のことがあるのですごく不安ですが一緒にとっても元気な同い年Baby産みましょうね💓

• 4月20日
しゅか

雪さんの赤ちゃんは雪さんのお腹にガッシリ捕まっていてくれますよ❤️
赤ちゃんを信じてあげてください🥰

• 雪

ありがとうございます!
    ずっと信じて頑張りたいと思います❤️

• 4月20日
もっちゃん

無神経な上司ですね…
もしかしたら部署の他の方が言ってしまったのかもしれませんが💨
わたしも切迫流産で1ヶ月半くらい休職しているとき、復帰してみたら会社に知れ渡っていました。苦笑
悔しいですけれど、もう広まってしまっているものは仕方ないので、今後のことは考えず今はゆっくり身体を休めてください。
復帰されたら上司にチクリと言ってやってもいいと思いますけどね😤

• 雪

上司が言った事は確定してます。
    広めるのは本当辞めて欲しいですよね💦
    もう開き直るしかないです😤
    今はゆっくり休んで先のことは考えないようにします!
    チクリじゃなくグッサリと言うつもりです(笑)
    ちえさんも安静に体調気をつけてくださいね☺️

• 4月20日
umehana

直属の上司の方は、全体には言ってないのではないですか。
休んでるので、もしかしたら妊娠?と誰かが言い出して、他部署へ噂になってるんですかね?
よくアナウンサーが休むと妊娠では?ってネットニュースになったりしますよね。

私は流産になり手術の為、上司に連絡し数日休みました。
誰にも妊娠・流産のことは言ってなかったのに、悪阻で休んでると勘違いされてて、とにかく精神的に辛かったです。
会社のことは今は考えず、お腹の赤ちゃん信じてゆっくり過ごしてくださいね。