※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡
子育て・グッズ

娘が急にぐずぐずする原因は何か考えますか?歯痒いのかもしれませんが、一日中ぐずぐずすることはありますか?

普段全然ぐずらない娘が、最近ほぼ一日中ぐずぐずです😭💦
トイレやご飯の準備などで離れるときも、今まではおもちゃを渡しておけばしばらく遊んでいてくれたのに、ここ2〜3日は、おもちゃも受け取ろうとせず、何を渡そうとしても 違うー!!って怒った感じで泣きます😭😭

急に泣くようになったのには何か原因があると思いますか?
もしかしたら歯痒いのかな?と思ったのですが、歯痒くて一日中ぐずぐずってことありますか?

コメント

COCORO

歯が生えてきてる時はぐぜります。

理由は歯が痒い
生えてきてる感じが不思議だからと歯科衛生士さんには言われました。

9ヶ月ころからは自我も出てきますから それもあるかも?ですね!

• ♡♡

♡♡

ありがとうございます😊

• 4月21日
🌈虹ママ

後追いが始まったんですかね?
成長過程と思って抱っこで家事したり、少し泣かせつつ「待っててね」と声はかけてするしかないですねー☆

• ♡♡

♡♡

後追い、、!!
    急に始まるんですね💓
    嬉しいけど大変になるなー😂

• 4月21日
ゆきこ

うちも同じ感じで今日の朝熱が出ました😭保育園に行き始めたので、疲れてるだけかな?って思っていたら体調悪かったみたいで😭😭
娘さん体調大丈夫そうなら歯がゆいのですかね😵それともなんとなく機嫌悪いだけなのか…😭
ほんとにちょっとだけ離れるときも泣かれると、何でもせかせかやらないといけないので大変ですよね😭
回答になっておらずすみません…

• ♡♡

♡♡

そうなんですね😭
    娘は今のところ体調は大丈夫そうですが、少し気にして様子見てみます🥺
    ありがとうございます😊
    息子さんお大事にしてください😢💕

• 4月21日