※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけろく
子育て・グッズ

娘が熱性痙攣で入院した際、同室の男の子がうるさくてイライラ。親の叱り方に疑問。周囲に同様の子育てをする人がいるか気になる。

質問ではなく、グチです😅

先日、私の娘が熱性痙攣で入院しました。
同室の男の子の話です。

6人部屋で3人しか入っておらず

窓|Fくん|Rくん|空き|廊下
窓|空き |空き |娘 |廊下

という並びでした。
Fくんは4歳、Rくんは7歳?です。
Fくんはとにかく喋りっぱなし。
最初は何とも思っていませんでした。

しかしお昼後、うちの娘とRくんがお昼寝をする時ずっと
「寝ちゃうの〜起きて〜」「ゲームする〜」「〜〜(歌)」と言い続ける。時にはびっくりするくらいの音量。

たまらず「ごめんね、赤ちゃん寝てるから少しシーね。」と話すと
構ってくれるのが嬉しいと言った感じで「じゃあ話さなければいい!?✨✨」と、持っているゲームのボタンを連打しサイレンのような音でこっちにアピール。
さらに、空のペットボトルをテーブルに叩き続ける。
たまらず「(シー)」と言う。
その後無視していると廊下のNSに向かい「男の先生〜男の先生〜〜!!」と謎の指名。
1番奥のベッドから、ステーションまで届く音量です。
ここで娘起きる。
Rくんのゲームを何百回も「僕もそれする、僕出来る」

イライラしつつ、夕方その子のお母さん来る。
お母さんに対しては「ジャマ!」「うるさい」「あっちいけ」とかなり強め。
まぁイヤイヤ期か入院のストレスとかあるなかなと思っていると、私達のベッドのカーテンをRくんが開ける。
主人もおり、びっくりすると「僕ね、トイレ行くのー!」。お母さんはニコニコして、「今日からですか?Fですよろしくね。」と。
「…ハハハよろしくお願いします。」
その後も喋り続けトイレなかなか行かない、お母さんは笑っている、うちの娘はアンパンマン。

次の日も、うちの娘が使っているおもちゃを「それ何ー?僕もしたーい」「そのぬいぐるみみたーい」「赤ちゃんの幼稚園どこー?」と。全部テキトーに流す。

うるさくてうるさくてお昼寝も出来ないし、注意しないNSにも呆れました。
ちなみにRくんも無視でした。

何が言いたいかと言うと、親💢!!
叱らない方式の子育てなんです。
まっっっったく叱りません。
言葉遣いも、礼儀も、距離感も、何もかもが4歳児とは思えません。
そのような子育てをしているのは別にどうでもいいですが、しつけってどうするのだろう?
その子が恥をかき続けるのに、、、

本当にイライラして今でも思い出すだけで拳を握りたくなるほどですが、そのような子育てをしている方近くにいる方いますか?
しつけはどうするんだろう…

コメント

yasumin

腹たちますね。
他人様の子育て方法なんて関与してたら身が持ちません。
口を挟んだところで揉めるのも厄介ですし
娘様の体調が早くよくなるように部屋を移動してもらってはいかがでしょう?
今年の初め頃、ウチの子も入院して、同室の子がうるさくて個室へ移動しました。移動したと同時にそのうるさかった子からノロウイルス感染発症したらしく入院延長しました…

• すけろく

すけろく

ありがとうございます。
    幸いにも入院は2日間だけで、昨日退院する事が出来ました。
    あまりイライラしないタイプの主人も、少し私が帰宅していた時、さすがに「あれは親がダメだ…」と漏らしていたのでよっぽどの

• 4月20日
  • すけろく

すけろく

返信途中にしてしまいました💦

よっぽどの事があったんだと思います…
    感染症うつされて大変でしたね。
    うちももう少し入院が長くなりそうなら部屋を変えてもらう気でいました。

• 4月20日
  • yasumin

yasumin

無事に短い間に退院できて良かったですね♡
    ほんと色んな親御さんが居ますから反面教師にするしかないです。
    他所様のお子様を叱ると叩かれる時代ですから…その後の将来が心配になる事もありますが、致し方ないですよね。

ほんと大変でした…病院側に文句を言おうかと思ってましたが、病院側もインフルエンザやノロウイルス患者さんに追われてるのが目に見えてわかったので言えませんでした💦
    自分が良い親だとはわかりませんがお互い反面教師で子育て頑張りましょう✨

• 4月20日
  • すけろく

すけろく

初めて叱らない方針の親御さんを見たのでびっくりしてしまいました💦
    でも人様の家庭ですから、もちろん口出しはしませんが😔

病院も難しい患者や家族がいたりすると大変ですよね⤵️
    私も施設勤務なのでとても分かります。
    ですがクレームの1つでも入れたい😂
    病院側の立場になれるなんてお優しいですね✨✨

私も、反面教師にして子育て頑張ります😊💓
    コメントありがとうございます💕

• 4月20日