※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

1歳の娘が木曜日から胃腸炎で、2日間繰り返し熱が上がり下がっています。普通の食事を拒否し、バナナやリンゴは食べるが、ミルクはどうか不安です。ミルクのみの生活は良くないでしょうか?

1歳の娘が木曜日から胃腸炎です。
保育園でもらってきました。。

木曜日に嘔吐したきり嘔吐はなく、熱は夕方から夜にかけて38.3℃くらいまで上がりますが朝には下がるを2日間繰り返しています。

ずっとおかゆとうどんをあげているからか、拒否されてしまい食べてくれません。。
普通のお米なら食べるのでここのところ嘔吐はないし。。と思いあげたら吐いてしまいました😭

バナナやリンゴなら食べるんですがそれだけじゃ良くないですよね?
ミルクってどうなんでしょうか??

明日からいっそのことミルクのみの生活。。とかは良くないですか?教えてください💦

コメント

リトルあか

ミルクのみだと、食べること覚えた子には物足りないかな…と思います😅
うちの子が1歳なったばかりの冬に胃腸炎になった時は、やっぱり栄養面が気になったので、食パンをミルクでふやかしてパンがゆにしてあげてました。(ちょっと好き嫌いは出るメニューかもしれませんが…)

• あゆ

あゆ

ありがとうございます!

パンがゆ。。拒否されてます😭😭
    本人が物足りないと言わなければミルクのみでも大丈夫なんですかね??

やはり食べ物をあげた方がいいんでしょうか?

• 4月20日
  • リトルあか

リトルあか

やっぱりかぁ😅苦手な子は苦手ですもんね💦うちは甘いもの大好きだったから粉ミルクの甘さでパンプティングみたいになってるパンがゆが好きみたいだったので、あげてましたが…

本人が物足りなさそうでなければミルクのみでも大丈夫だと思います😊無理して食べさせて刺激になって嘔吐しても可愛そうですし…

• 4月21日
  • あゆ

あゆ

そうなんです😭😭

とりあえずミルクでお粥、うどんも諦めずにあげてみます。。
    ありがとうございます✨

• 4月21日
a.26

胃腸炎辛いですね😭
先日主人が胃腸炎になりました。
胃腸炎になるとウイルスが身体の中からいなくなるまで嘔吐や下痢、熱などの症状が出ます。
大人も子どもも脱水症状にならないように水分補給してその時その時に食べられるものを食べて、無理しなくても大丈夫だとお医者さんが言っていました。
ご家族の方にもうつらないように気をつけて下さいね。

• あゆ

あゆ

ありがとうございます!

胃腸炎なのに食欲があって困ってます💧
    食欲がなくて困るものだと思ってましたがあって困るとは思いませんでした🤣

• 4月20日