
コメント

ママ🐾
その時点でしました!
大事な我が子に何かあってからでは
誰もなにもできませんし
早いに越した事はありません!
あたしは介護職なので
余計に早めに言いました⑅✧

彩ちん
母子手帳を貰った時点で報告しました。親しい人数人には同じ頃に話して、それ以外の同僚には4ヶ月に入って安定してきたころに伝えましたよ!
-
マリーンピンク
私も母子手帳はすでに貰ってます!
上司の他に親しい人にも報告したいなって考えてました。その子から食事のお誘い来てますが、悪阻で行けそうになかったので(^_^;)
必要最低限の人に言うのが一番ですよね- 3月2日

バーバ
悪阻も始まるでしょうし、上司だけなら報告してもいいと思います(^-^)
-
マリーンピンク
悪阻は、5週目から急にきて正直辛いんですよね💧近いうちに妊娠報告したいと思います。
- 3月2日

ypp
上司にはわかった時点で報告しました!
その他の人には、退職する時期とか決まってから会議でおろしました!
-
マリーンピンク
そうなんですね(*^^*)
皆さん早めに報告されてるみたいなので、私もそろそろ報告しようかなと思います。- 3月2日

りおっぴ
私は妊娠5週目の頃に妊娠がわかったと同時につわりがひどくて、とてもじゃないけどまともに働けないくらい辛かったので、すぐに報告しました。
報告したら仕事の配慮とかもしてもらえると思うので、早めの報告がいいと思いますよ😊
-
マリーンピンク
仕事の配慮とかして貰えそうですよね😀
悪阻は、必死に耐えてる状態なので、早めに報告しようかなと思います!- 3月2日

退会ユーザー
私は6週頃で妊娠が分かった時点で上司には報告しました。
色々先の事も考えながら働かないといけないですし、体調の変化や急な休みが増えると思ったので、早めに報告して良かったと思います(*´∀`*)
-
マリーンピンク
6週頃報告されたんですね(*^^*)
私は、今まで悪阻がある中報告しないで耐えてたので。笑
早く報告しておくと気持ち的に楽になりますよね。- 3月2日

Mon
5wでオーナーにだけ報告しました!つわりが始まっていたので…。
同僚には心拍確認出来た7wで伝えました〜(*^^*)
-
マリーンピンク
コメントありがとうございます!
私も心拍確認済みなので、そろそろ報告してみようかなと思います!- 3月2日

ruri1026
病院に行って妊娠が確認出来た次の日には報告しました(OvO)‼︎荷物を運んだりする仕事だったので何かあってからでは嫌だったので(>_<)
それからは5時間勤務にしてもらったり座って出来る事務作業にしてもらいました。
-
マリーンピンク
仕事も配慮して貰えたりするんですね🌟
私も、悪阻でも何とかデスクワークこなしてますが、辛いのでそろそろ報告したいと思います!- 3月2日

hana*hana
私は心拍確認できた次の日に報告しましたよ!
仕事上、私が抜けるとカナリ痛いのですが、上司の奥さまが最近流産したばかりだったので、自分のことのように喜んでくれて、いつも体調を気にかけてくれます。
その他の人には、次のミーティングで報告しました。
やはり、報告するとみんなの対応も変わるので、過ごしやすくなりましたよ!
-
マリーンピンク
私も心拍確認済みなので、報告したいと思います!自分の事のように喜んでくれたんですね♡羨ましいです。私も上司だけでもそろそろ報告しようと考えてます。
- 3月3日

ママ
私は発覚した時点で役職者にだけ話しました!
その他の人にはもしものことがあったら嫌だからと言わないでもらい(向こうが察してまだ言わない方がいいよね?といってくれました)、まあ結局つわりが酷くて周りにもバレましたが。笑
上司の方に話しとくと体調悪くなった時とかたすけてもらえるので、いいかとおもいます♩
-
マリーンピンク
発覚した時点で報告されたんですね
私も、報告した後にもしものことがあったらどうしようって考えてしまい、今日まで過ごしてました
早く報告した方が何かあったとき、フォローして貰えますもんね
悪阻ひどいと周囲の人も感づかれちゃいますよね(^_^;)私もあるので感づかれるかもしれません。笑- 3月2日

🥀 kotoyuzu_mam
私はわかった時点で報告しました😭
立ち仕事だったので💦
-
マリーンピンク
早めの報告した方がいいですよね(^_^;)
- 3月3日
-
🥀 kotoyuzu_mam
初期はなにがあるかわからないので
早めの方がいいと思いますよ(>_<)- 3月3日

退会ユーザー
私は、フライングで陽性でた翌日に報告しました。
受診の為、休みをもらうのに言いました。
-
マリーンピンク
コメントありがとうございます!
私も報告しようと思います- 3月3日

✺AAA✺
私もそのくらいの時点でしてました!
仕事が立ち仕事でつわりがあったのでみんなに迷惑かけるかなと思い早めに報告しましたよ!
-
マリーンピンク
そうですよね
休むとみんなに迷惑かけちゃいますもんね
私も何かあって休む時の事を考えて、報告しようと思います(*^^*)- 3月3日

らら
私は予定日決まってから報告しました!
やっぱりつわりでちょくちょく
休んでしまう事があるので
分かってもらえるようにと...(><)
-
マリーンピンク
私も予定日は決まってます!
私は、今のところ休んではいないのですが、何かあったらあれなので、報告したいと思います- 3月3日
マリーンピンク
コメントありがとうございます!
確かに早いに越した事ないですよね
近いうちに妊娠報告したいと思います(*^^*)