※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナカ
ココロ・悩み

高校時代の仲良し友達A子と久しぶりに連絡があり、会いたい気持ちと複雑な気持ちになっています。友達の対応に不満を感じており、心が狭いのか悩んでいます。

皆さんはどう思いますか??
長くなります…🙇‍♀️

高校の時、一番仲良いぐらいのA子がいました。
A子と最後に会ったのは妊娠中の時なので2年半とかそのぐらい前です。

子供が産まれた時、高校の友達が集まってお祝いをしてくれたのですがA子は仕事だったため集まれませんでした。

グループLINEでまた今度個人的に会いに行くねー❕ってきましたが、一向に会いには来てくれませんでした。。

子供が1歳ぐらいになった時にA子の家の近くのショッピングモールに用事があったので当日もし休みだったら遊ぼーっと誘いのLINEをしました。

その日偶然にも休みでしたが用事があるという事で会えませんでした。。
また誘って!もしかしたら私から誘うかも!っとLINEがきました。

このLINEのもしかしたら…ってのがひかかりました。

私なら同じ感じで送るなら、また誘って!私も誘うから!っと言うと思います。

もしかしたら?ってどういう意味???っと思いました。

高校の時、一番ぐらいに仲良くしていた友達だったので逆にその子に子供が産まれたら私ならすぐに会いに行ってお祝いを渡したいっという考えでした。

もし忙しくて会いに行けなくてもお祝いを送るなりしたと思います。

そんなこんなで、私もその子に対して…友達なんてそんなもんか…っと思い始め、私から連絡しようとも思わなくなり特に会いたいとも思わなくなりました。

先日私の誕生日でした。
そのA子から誕生日おめでとう!
子供産まれたのにお祝いできてなくてごめん。
会いたいなー、っときました。

私はお祝いの物が欲しかったとかではなく、
仲良くしていたのに子供が産まれたのに会いにきてくれなかった事が悲しくて…
2年半ぶりぐらいにLINEがきましたが冷めた気持ちになっています。

元々マメな子ではないし面倒くさがりな子ですがそれとこれは別だと思います。。
しかも家も車で10分ぐらいの距離です。
仕事も休みはしっかりあるし会いに来ようと思えばいつでも来れたと思います!

仮に皆さんが学生時代、一番ぐらいに仲良くしていた子がA子みたいな感じで2年半ぶりぐらいに連絡がきたらどう思いますか?どういう気持ちになりますか?
会いたいと思いますか?

私の心が狭いんですかね。
なんか、モヤモヤしてます。。

長々すみません。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ぴーち

子どもがいるからって会いに来てもらうとか向こうが気遣って当然というような態度はちょっとな..と思いました💦
親友なら尚更です。
向こうにも向こうの生活があるし、休みはしっかりあるっていったって、集まりは来れなかったんですよね?
会いたくなくなったくらい冷めたなら育児で忙しいのわかりますが、あまり相手に求めるのはどうかと思います😱

• ナカ

ナカ

コメントありがとうございます!

子供がいるから会いに来てもらうとかではなく、

友達が集まりに集まれなくて、
    個人的に会いに行くからーっと言ってくれたので会いにきてくれるのかと待ってました。

でも来てくれないので遊びの誘いをこちらからしましたが、しょうがないですが用事があったので会えませんでした。

こちらからは誘ったのに友達は子供が産まれてから一度も誘ってくれないんだなーっと…

あと私だったら友達に子供が産まれたら会いに行くのに…っと思いましたがそれぞれ状況や考えが違いますもんね。。

• 4月20日
  • ナカ

ナカ

あと向こうが気遣って当然とは思ってませんしそんな事書いてません。。

自分の考えを肯定し過ぎてたのかもしれません。

• 4月20日
ゆ*m

んー、もしかしたら、に関しては
また誘って!(でも誘われる前に)もしかしたら私から誘うかも!
の()が抜けちゃった感じかな〜と思いました💦伝わるだろう、と省略したというか…すみません分かりにくいかもですが😥

2年半ぶりでも、誕生日に
おめでとう、と、それから
ごめんね、を合わせて連絡してきてくれるって事は
A子さんも気にしてくれてるって事じゃないですか?😊
どうでもいいと思っていたのなら
誕生日におめでとうと連絡しようとも思いませんし、まして謝ったり会いたいなーと言ったりもしないと思うんです。

ロヒさんの心境の変化で、自分から連絡することがなくなり
またA子さんも忙しかったか…あるいは子供が生まれたから忙しいよね…と気を遣ってくれたとか(理由は分かりませんが)
お互いに連絡せずに時間が過ぎてしまい、
余計に連絡しづらいような感じになってしまったのも
あるんじゃないかなぁと思いました。
だから誕生日をきっかけにして、また会いたいなと連絡くれたのかなと☺️

仲良くしてたからこそ
物が欲しいとかじゃなくてやっぱり
たまには会いたいと思うしおめでとって言って欲しかったって気持ちも
よく分かります(>_<)
でも私だったら、もう関わるのが嫌!とまで思っていないなら
まずはポジティブに考えて返信してみます😊
長くなってすみません🙏

• ナカ

ナカ

コメントありがとうございます!

そうなんです😞
    仲良くしてたから会っておめでとうって言ってほしかったし子供を見せたかったんです…😭

私はこういつ気持ちなのに向こうは違うんだ…っとその時思ってしまって…気持ちが冷めてしまいました。。

友達の事、嫌いとか会いたくないとまでは思ってはいないので、

誕生日をきっかけにしておめでとうとごめんね。を送ってくれたのでモヤモヤする部分もありますが前向きにとらえたいと思います!

ご丁寧にコメントありがとうございました😊

• 4月20日
★ハミ★

私も専門の時に1番仲が良かった友達が居ました。よく旅行にも行ったり友人宅へ泊まりに行ったり。就職先は別々の場所になり少しずつ会わなくなりました。その子の結婚式も特に呼ばれず、今思うと、仲が良かったと思っていたのはひょっとすると私だけだったのかも…と、最近思いました。専門卒業して17年近くなりますが、今は特別会いたいとは思わないし、仮に会いたいと連絡が来ても無理かな〜と思います。結婚や出産、転職で人間関係は変わってくるのは仕方ないけど、だんだん疎遠になるのは、それまでの間柄だったと思うしかないですね(-。-;