※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
子育て・グッズ

友人から高価な誕生日プレゼントをもらった場合、お返しは必要ですか?内祝いで金額は半額でもOKですか?

旦那の友達のご夫婦から娘へ一歳のお誕生日のお祝いを頂きました。

その方は遠方なので出産報告はしたもののなかなか会えずでやっと先日会えました。ちょうど誕生日が近かったので『お誕生日おめでとう〜!』と言ってもらい、ハッピーバースデーのシールが貼ってました。出産した時はお祝いは頂いてません。そして、その一歳のお誕生日のプレゼントがブランドものの服のセットでたぶん5000円くらいしそうです。

その方はお子さんがおられないのでお子さんへプレゼントというわけにもいかず、安そうなもの(失礼ですが💦)なら、プレゼントだし〜って頂いておくんですがなかなか高価そうだしお返しするべきでしょうか?

またお返しする場合は誕生日のお祝いでも内祝いの熨斗でいいんでしょうか?『御礼』ですか?金額も半返しでいいんでしょうか?

みなさんならお返しはされますか?

コメント

☺︎

誕生日のお祝いならお返しはいいんじゃないですか?
次会うときに手土産などでいいと思います(^^)