※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
妊活

性生活再開は次の生理が終わるまで待つことが一般的です。経験者の意見も参考にして慎重に行いましょう。

今月入ってすぐ稽留流産からの子宮内容除去手術をしました。その後2週間経ち出血もなくなったのですが、性生活はいつ頃からできるのでしょうか?先生は1ヶ月後生理きたらまた妊娠を考えて大丈夫ですよと言っていました。
次の生理が終わるまで待った方がいいのかわかりません。
経験ぁる方のお話が聞けたらいいなと思っています。

コメント

ウォル

一ヶ月後妊娠を考えて大丈夫と言われたなら一ヶ月なのでは?
私も稽留流産で手術して先生に生理一回見送れば仲良ししていいよって言われました。

• ポコ

ポコ

回答ぁりがとぅござぃます(*´꒳`*)
    やはり一ヶ月はしない方がいいんですかね?旦那さんにも理解してもらうべきですょね?

• 4月20日
  • ウォル

ウォル

そうですね💦病院で先生にそう言われたと言えば納得してくれるのではないでしょうか?

私はなかなか気持ちが切り替えられなくて再開出来たのは一ヶ月どろこじゃなかったですよ😅でも旦那は理解してくれました。

• 4月20日
  • ポコ

ポコ

そぅですょね(тωт。`)私もそんなすぐにはできる状態ではなぃのですが、旦那さんもわかってるはずなのに欲が勝ってしまうのかしたいとしつこい時がぁります(´._.`)

• 4月20日
  • ウォル

ウォル

そうなんですね💦
    でも一ヶ月は待ってもらいましょう!
    ポコさんの体が回復するまでは辞めた方がいいと思います。
    そして次はきっと元気に赤ちゃんが戻ってきてくれますように✨

• 4月20日
  • ポコ

ポコ

私も体が心配なので主人には申し訳なぃけどもぅ少し我慢してもらいます!
    ウォルさんぁりがとぅござぃました!
    相談できてよかったです!

• 4月20日
亜紀

こんばんは☺️
稽留流産経験者です。
辛かったですね😭
1か月後に普通に生理が終われば妊活始めて大丈夫ですよ🙋

• ポコ

ポコ

こんばんは!回答ぁりがとぅござぃます(*´꒳`*)はぃ(´._.`)辛かったです( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    やはり亜紀さんも1ヶ月後だったんですね?旦那様も我慢してくれましたか?

• 4月20日
  • 亜紀

亜紀

私は2度経験してます😨
    大丈夫ですか?😣
    主人には『早く子供欲しいのは分かるけど、身体をゆっくり休ませてから次の赤ちゃん目指そう😭』って言って納得して貰いました。

• 4月20日
  • ポコ

ポコ

2回とはほんと辛い思いしましたね(тωт。`)💦私は供養を終えて少しだけ前を向けるよぅになってきました。ですが他の親子を見たりするのがまだ辛くて悲しくなります⤵︎
    理解ぁるご主人が羨ましぃです!
    男の人はぁまり実感がなぃのか、うちの主人は流産した時はかなり悲しんでいたのですが、今はケロッとしていて性生活をしたがります⤵︎

• 4月20日