※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子の口臭が気になります。口呼吸のせいかもしれませんが、朝も臭いです。歯磨きや拭き取りは必要でしょうか?水分に気をつけているけど、まだ小さいのにキツイと感じます。アドバイスをお願いします。

1歳5ヶ月の息子なんですが、口臭が気になります。
元々鼻が悪くなることが多くて口呼吸のせいでかなと思っていたのですが、どうもキツく感じます…。
朝も起きると臭いです。
ちなみに朝は歯磨きもしくはガーゼのシートで拭いてあげたりとかはしなくていいんでしょうか?
水分には気をつけてあげてはいるし、まだ小さいのにキツイのはやはりおかしいように感じます。
アドバイスお願いします。
同じような方がいて治った人の回答頂けるともっと有難いです。

コメント

ママリ

朝昼晩歯磨きはしていますか?
うちも口臭きになりできる限り毎食するようにしています😄
それとハキラと言うタブレットを夜歯磨きの前にあげるようになってから口臭気にならなくまりましたよ☺️

六花❄️

扁桃腺が大きめだったりしますか⁇
歯磨きしっかりしてるのに口臭がある場合は、舌や扁桃腺に臭いの元がくっついてる事もありますよ🙂

みーママ

口呼吸で口が乾くと菌が繁殖します。あと大人と同じで歯の間の歯垢が臭いの原因になりますよ。

秋葉

副鼻腔炎とか大丈夫ですか?膿がたまってなければ、いいのですが
耳鼻咽喉科にいかれてはいかがですか?鼻も喉もみていただけるので