※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいら
ココロ・悩み

実家での問題から義実家に移り住んだ女性が、心配と感謝の気持ちを吐露しています。

私は義実家住まいです。

東京の実家に居る時、実母の再婚相手から突然出ていけと言われて家を出ました。理由は全くありません。理由があるとすれば、実母の夫からセクハラされたことでしょう…
実母の夫からは、絶対追い出さないと言われて住んでいたのに…

家を出た私は実父の住む場所へ行きました。しかし実父と実母の離婚理由は、実父の浮気です。実父と一緒に住んでいるときは実母と結婚していたときもセフレがいた。お父さんモテるでしょ?80歳になる今もセフレいるよ。と私にはショックな自慢ばかり。

実父と暮ららしていると…実父からセクハラが…我慢出来ず警察に相談しました。警察には避難しなさいと言われて、実父とは縁を切りました。実父も義父みたいに絶対追い出さないよ。と言っていたのに…

そして私は旦那の実家に住まわせて頂くことに。そして結婚、出産…今は本当に感謝しています。

優しい義父、最初は義父は反対していましたがなんだかんだ娘をドライブに連れて行ってくれます。
優しい義母、私が妊娠中、出産後、家事ができない時は甘え過ぎじゃないかと心配するくらいやってくれます。
優しい義姉、仕事が終われば娘の面倒を見てくれて、私の料理も気に入ってくれてます。

優しい旦那。旦那には本当に感謝。

でも…いつかまた追い出されないか。と疑心暗鬼です。
私は現在育児ノイローゼ。

なので義実家住まいが一番いいです。
優しい義実家家族なので絶対に追い出されないことがわかっているのに、甘え過ぎて追い出さないか…と心配することがあります。

でも気分がいいときは、本当に感謝してしきれないくらいです。

という吐き出しでした!

コメント

ふとしたときにトラウマで
イヤな過去を思い出して
落ち込んでしまうの、
すごく分かります😭😭
大丈夫!
ずーっと幸せに
生活していけますよ🥰

• せいら

せいら

コメントありがとうございます(*^^*)

旦那からもうちの家族は追い出さないから。と言われていますが、心配になることがあって…

でも…そうですよね!今は旦那も娘もついてるし✨

ずっと幸せになれますように✨

• 4月20日