※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

保育園のプリントについて、他の園でも説明がないことが気になります。皆さんは慣れているようで、初めての私には不安です。他の園では説明があるのでしょうか?

保育園で配られるプリントについて質問したいです。
京都市内在住で、今月ありがたいことに保育園に入園することができ、現在慣らし保育中です。
いつもお迎えの際に子供のロッカーに、連絡帳やプリントを置いてくれているので持って帰ってチェックしているのですが、もし保護者会などの大事なお知らせのプリントが入っていても、先生方からは特に何も説明などはありません。他の園でも、このような感じなのでしょうか?
例えば「今日は保護者会のお知らせを入れているので、確認しておいてください」など、他の園では何か一言説明などあったりするのかな〜と少し気になってしまいました😅現在のクラス自体、上に兄妹がいる子がほとんどで、周りの皆さんは慣れているのかもしれませんが、私は何もかも初めてのため、他のことでもいろいろと自分から聞かないと説明がないことが多く、これが普通がよく分からなくて💦気にしすぎかなと思っているので、よければ皆さんに教えていただけると嬉しいです!

コメント

♪

特に言われませんが
気にしたことなかったです🤔

• M

M

回答いただきありがとうございます🍀
    なるほど、そういうものなんですね!気にしすぎていたみたいです💦
    おかげさまですっきりしました!ありがとうございました😊

• 4月20日
102

保育士してますが
おたより入ってますという声かけはしたことないです。

おたよりを見てわかることは、説明はしませんが、聞かれればイヤな気などは、全くなく説明しますよ^_^

• M

M

先生方もお忙しいと分かっているので、あんまり聞きすぎても迷惑かなぁと思って質問するのも躊躇していたので、そのお言葉は嬉しいです✨
    お知らせでどうしても分からないことがあれば、質問聞いてみようと思います!ありがとうございます😊

• 4月20日
まー☺︎

保育園と保護者会は別な為、先生からのお知らせはない気がします!
保育園関係のことは口頭でも連絡ありそうですが、、!

• M

M

なるほど!これも混同して考えていました😅
    勉強になりました!ありがとうございます✨

• 4月20日
ママ

いちいち説明はないですー!
うちは朝早く夕方も遅めでどちらも合同保育の時間なので、そもそも担任に会うことがほとんどないです😅

• M

M

なるほど!やはり私が気にしすぎていたようで、すっきりしました😊
    お仕事長時間で働かれているんですね💦お疲れ様です!
    回答いただき、ありがとうございました🍀

• 4月20日
ころぽっくる

うちはお便りの場合は「お便り入ってます」って言ってくれます!
ただ、保護者とかはホワイトボードに書いてあって各自確認なので、特に何も教えてはくれないです😅

• ころぽっくる

ころぽっくる

保護者会ですね💧

• 4月20日
  • M

M

声がけはいただけるんですね!
    なるほど、ホワイトボードも要チェックなんですね😳
    違いが知れて嬉しいです。ありがとうございました😊✨

• 4月20日