※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mama
子育て・グッズ

車校通い始め、娘を預け仕事へ。友達と遊ぶ時間が減り、罪悪感。娘を預けて遊びに行くのに葛藤。

車の免許をまだ持っていないため来月から車校にも通い始めてシングルなので娘が半年くらいになったら保育園に預け仕事もする予定です。
なかなか友達と遊ぶ機会が無くなるので今のうちに遊んでおこうと言う話になり、娘が1ヶ月過ぎたら身内に預け遊びに行くのですが罪悪感が止まりません。
遊びに行きたい気持ちも大きいのですが、まだ生後1ヶ月の娘を預けて自分は楽しい思いをしに行くのも引っかかります。
矛盾してますよね😔

コメント

う

頻繁にじゃなきゃいいんじゃないですか?
私は月1ですが預けて映画行ったりしてますよ〜

• R.mama

R.mama

そうですね😭
    親にも友達にも息抜きも必要と言われて助かりました😢

• 4月20日
  • う

本当息抜き必要ですよ〜!
    しかもその頃はまだ外に連れてくのも抵抗ありますしね💦
    けど預けて出かけても子供の事が気になっちゃうんですけどね😂

• 4月20日
  • R.mama

R.mama

首も座ってないですしまだ連れて歩くのは早いかなって思います😢

この前出世届を出しに行くのに、祖母に見ていてもらったのですが1時間弱外に出ただけでずっとソワソワしてました😓笑

• 4月20日
ペンさん

もう親心が芽生えてるんですね🤗💓
お友達にお家に来てもらったりして赤ちゃんも一緒に…でもいいのでは?と思います🥰💓
たまには夜出たいと思うので
その時はご実家などにお泊まりさせてもらって最後の独身気分を味わうのもいいと思いますよ💓

• R.mama

R.mama

大きくなったら一緒に出かけたり出来るので、今回は子供を預けて遊びに行くのを楽しむことにします😭

• 4月20日
慎ちゃん

あたしは遊びよりも子供を優先してました。
生後1ヶ月健診後からベビーカー乗せて5分、10分、15分、30分と伸ばして外に慣れさせてました。
子供大きく成長すれば子供といろんなところも行けますょ➰☺️
あたしもシングルで免許ありませんけど、バスや電車でいろいろ行ってます✨
車あるのは便利やけど、ガソリンやお金かかりそうなので、今は無くてもいいかなって感じです。

• R.mama

R.mama

バス停も電車も家から結構遠いので仕事に行くのに車が必要で😢

そうですね大きくなったらいっばい色んな所に連れて行ってあげたいです😭

• 4月20日
  • 慎ちゃん

慎ちゃん

そうなのですね💦
    頻繁でなければランチ程度とか行くくらいなら大丈夫だと思います。
    あたしの場合は生後1ヶ月くらいで預けれるところなかったので、公園行ったり、0歳から5才までしか行けない室内の遊びのところには良く連れて行き、他の子供との交流はしてましたし、そこで知り合った同じ月齢のお子さんの保護者とかと育児相談やらアドバイスを聞いたりしてました。

• 4月20日