※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あじゅ
子育て・グッズ

遊園地に子供を連れて行くと言われて心配。過保護か悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

こんばんは。
来週の日曜日に私が久々に友達と遊びに行くので旦那に子供を頼みました。
そしたら今日、いきなり「来週子供連れて遊園地行ってくる」...と。
電車の中で言われたのと動揺して「は?めっちゃ心配やねんけど...」としか言えませんでした。
旦那は「なんか気をつけることある?」って。
全然わかってない‼
ほんとに嫌です。
皆さんならどうですか?
私が過保護過ぎなのでしょうか?
今日も旦那の一族と出かけてたのですがほぼ私が見てました...。
それもこんどは私抜きで...ほんとに嫌です💦

コメント

ままりん

多少不安ではありますが、ちゃんと見ておくこと、目を離さないことを
約束して行かせます。
心配で子どもに関わらせない方がなかなか慣れてくれない気がするのと、やっぱりじぶんもひさびさにリフレッシュしたいのもあるので☺️

• あじゅ

あじゅ

確かに...なかなかなれないですよね💦
    私がいるとついやってしまうし(o´Д`)

• 4月21日
ドンちゃん

預けてお出かけするならダメとも言いにくいのはありますよね💦
でも旦那さんにもちゃんと大変さわかってもらった方がいいですし、気をつけることはちゃんと伝えてリフレッシュするのもありかなって思います!
私の場合は旦那に任せられないので、遊園地となると少しと言いますかかなり不安で、友達とお出かけどころではなくなりそうです。

• あじゅ

あじゅ

そうなんです〜...けど初めてのお出かけが小一時間かかる所なんでさらに心配で💦
    家にいてくれたらマシなんですけど...外出は...だいぶ心配です💦

• 4月21日
どぅるるん

人によります。
普段の対応で信用できるのでうちは娘との遠出をあまり心配せず許していますが、普段見てて信用できないなら行かせないです。

• あじゅ

あじゅ

なんかな〜って感じです。
    いつもは私が対応してるのをぼーっと見てます💧

• 4月21日
  • どぅるるん

どぅるるん

んー、怖いですね。笑
    旦那さん一人ではないんですね?それはそれで怖いです。先日大人4人+私の子+甥っ子(妹夫婦不在)で庭で遊んでた時にちょっと目を離した隙にもうすぐ甥っ子が道路に飛び出すとこでした。大人がみんながみんなバラバラに喋ってきて子供監視の集中力が途切れるし、やっぱりどこかで誰かが見てるだろう感が出るので。

• 4月21日
  • あじゅ

あじゅ

ですよね💦
    いつもは私が見てるので大丈夫ですけど...誰かみてるやろってほんと怖いですよね💦
    ハッとした時にはもう遅いですよね😢

• 4月21日