※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ママ友を作りたいが、相手の気持ちや好みが分からず、LINEを聞くことに迷っています。自然に距離を縮める方法や、仲良くなりたい相手の特徴について知りたいです。

コミュ力ある方、支援センターとかでママ友作ったことある方、相談乗ってくれませんかー?

オープンスペースや園庭開放でよく会うママがいるんですけど、LINE聞こうか迷ってます。
その人は支援センターにもほぼ毎日行っていて、たぶん支援センターでの会話からスレッズもしているような感じでした。
なのでママ友は欲しいタイプなのかなと思うんですが、あちらは私のことどう思ってるかわからないし、カフェとかもしたいタイプなのか、遠出もしたいタイプなのか、どんなことが好きなのかもわからないし、スレッズのアカウントも聞きたいなと思いつつ、どこまで踏み込んで聞いてもいいのかか迷ってしまいます。

また、LINE聞いたらどう思われるかなとか、合わなくて遊び場行きにくくなったらどうしようとか思っちゃいます。

だけど寂しい誰かと仲良くなりたいのループなので頑張りたい気持ちもあります。

自然に距離詰めたりできる方ってどうしてるんですか😢
あと、どんな人だったら仲良くなりたいと思うか知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

その人とはどれくらい仲良いんですか?
会う度に気軽に色々話すくらい仲良いならLINE聞いちゃっていいと思います✨️
いつもお話できてとても楽しいので、もしよかったら今度お茶でもしませんか?って聞いてLINE交換するとか!
スレッズはすぐは聞かない方がいいかもです!

私はよく会うママさんとは〇〇くん(ちゃん)おはよ〜とか今日もかわいいね〜とか子どもに話しかけつつ、ママさんにも挨拶して、何度か会ううちに自然と話しやすい人とは仲良くなります!
笑顔で挨拶返してくれる人は仲良くなりたいなと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1時間だとしても相手ももっと仲良くしたそうな感じならLINE聞いてもいいと思います!
    でもその方支援センターによく行ってるなら、ママ友たくさんいるのかもですね🤔
    スレッズは使い方によるけど、私は基本見る専門で、友達はフォローしてないから聞かれても困るなって感じです!
    ママ友同士でフォローし合いたい人は少ないような気がします🤔

    私はママ友とはそれくらいの頻度かもっと会わない人もいるので、2週間に1回が少ないとは全然思わないです!

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トータル1時間くらいしか話してないです。
    子供以外の話とかもたまにするって感じです。

    前までお互い存在を認識してた程度ですが、前回と今回で1時間くらい話せたって感じです!

    LINEよりもスレッズの方がハードル高いんですか?
    2週間に1回くらいしか会わないんですけど、それだったらこそまで今後も仲良くなれないですかね?

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    支援センターでもタメ口で複数人の人とお話ししてました!
    その方は転勤属で2年前にこっちきたばかりだし、またDMするねーとか言ってたので、たぶんスレッズつながりかなーという感じです!

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

何回か会ってて話をしていて楽しいな、子供同士が同性で月齢が同じor歳が近い、仲良く慣れそう〜と思ったらお友達になりたいと思います😊

会うたびに話が弾んでお互いに好意的なら連絡先聞いちゃいますね🌟聞くならLINEが良いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!
    話をしていてなんとなく「このママとは気が合いそうだな」とお互いに思うと自然と連絡先を交換する流れになりますよね😊
    笑いが起こるというか空気が似ててあまり気を遣わないなって感じたら連絡先聞きます☺️

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    話が弾むって話が続くみたいな感じですか?
    それとも笑いが起こって盛り上がるみたいな感じですか?
    コミュ力無さすぎて、弾んでるのかもわからないです😂🤣

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!♡

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

まだいろいろわからない段階で、LINEやスレッズ聞くのは危険すぎます!!
ほぼ毎日会える可能性あるなら、普通に話すところから始めましょ!自然と仲良くなったら、連絡先お互い知ってたら便利なのにな〜って思うようになるんで、そのタイミングで連絡先聞きます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    「じゃあまた今度〜」でバイバイしてたのが、「再来週また来ます?じゃあまたそのときに〜」になって、
    「あれ、今日来るって言ってたけど来てないなぁ…何かあったのかな?」
    「ごめんお熱出て行けなかった💦」
    とかそういうやりとりするようになるレベルですかね?

    あとは子ども同士が特別仲良さそうなら、一緒にいるところを写真撮って、いいの撮れたから送ってもいいー?が、一番連絡先は聞きやすいかもです!

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その人は暇な日は支援センターにほぼ毎日行ってるんですけど、私は支援センターは苦手なので行かないです!

    会うのは園庭開放とかオープンスペースのイベントで2週間に1回とかです!

    前までは存在を認識してたって感じだったんですが、今回と前回は割とお話しできました!
    でも子供も動くし難しいですよね。
    トータル1時間も話してないかもです。

    また会えないかなーと思ってたので予定合わせて遊べたらなと思ったんですが、どれくらい仲良くなったらいいのか難しいですね。

    お互い連絡先知ってたら楽なのになってどういう時と思うんですか?

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    参考になります☺️!
    ありがとうございます!

    • 9月9日
はじめてのママリ

それなら子どもが遊べるイベントなどを聞いたり自分で探して今度こういうのがありますよー!って話して行ってみたいってなったら現地で会うか一緒に行くかってかんじで探り入れます。

行けたらいきますとかなら連絡先聞かないほうがいいですし、一緒に行くなら連絡先交換します!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考になります☺️
    イベントも探しつつ探ってみようと思います!
    ありがとうございます!

    • 9月9日
ままり

普段どこで遊んでますか?
子連れで外食とかしますか?
みたいな情報を会話の中でやんわり聞き出して、良かったら今度一緒に行きましょ~!で連絡先交換してます☺️