※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

リバーベルクリニックの妊婦健診について、通院者の評判を知りたいです。良いと言う人もいれば、医師の対応が悪いと言う人もいるようです。実際の印象を教えてください。

こんにちはー‼︎
愛知の豊川市にあるリバーベルクリニックに
妊婦健診行ってる方や前行っていた方や
出産した方にお聞きしたいです😊
ネットで口コミを見るとすごくいいって方と
医師の対応が悪く二度と行かないって方と
差が激しいみたいなのですが実際に通って同様な
印象だったか教えていただきたいです‼︎

コメント

Sママ

私の友達の体験談ですが…
友達も医師の対応が悪かったらしく、転院しました😭💦
でも、親の知り合いの娘さんはそこで出産までしてます!
友達から詳しく話を聞いていたので、私はそこを避けました💦

  • まぁ

    まぁ

    そうなんですね!
    転院するのだからよっぽど
    対応が悪いんですね😵
    教えていただきありがとうございます😊

    • 4月20日
まりか

私の友達も、検診を何度か受けた後、対応が嫌との事で、転院してました💦
そんな話を聞いていたので、豊橋の小石マタニティクリニックで私はお世話になりました😊豊川在住ですが☺️

  • まぁ

    まぁ

    やっぱりあんまりよく
    ないんですね!
    小石マタニティクリニックも
    少し迷いました😊
    教えていただきありがとうございます✨

    • 4月20日
  • まりか

    まりか


    小石は評判通り、とても良かったです!!満足を超える満足でした!!💖
    妊娠が発覚したタイミングで分娩予約しないと、すぐ受付終了になります😣💦
    色々検討をして、良いお産を迎えて下さいね☺️

    • 4月20日
deleted user

妊婦健診でリバーベル行ってて、出産もここでする予定です。
先生によっては対応が悪いというか冷たい、キツい感じだったり、ちゃんと説明してくれない時もあります😢
先生も担当制でないからそこがなんだかなぁと思うこともしばしば。

健診のタイミング的によく院長先生に診てもらってます。最初は淡々としてて苦手でしたが、現状や問題があった場合の対処をはっきり答えてくれるので安心しました。

私の場合は悪阻が酷すぎて豊橋まで通えそうになかったことと、初産のため病院まで近い方が気持ち的に安心感があるから転院は考えてません。
助産師外来や病院で行われている母親学級でお話した助産師さんは皆さんとても優しかったです☺️

長々となってしまいましたが、人によって合う合わないがはっきり分かれる病院だなという印象です。

ルイ

私も今、リバーベル通ってます!
対応悪いですかね??私は全然気にならないし、大丈夫です!先生にも、色々話せますし😀
人によるかと思います(^ ^)
一人目は豊橋で産みましたが、そんなに大差ないなぁと思ってます😀

ma3

リバーベルで二度、流産の手術しました。
対応良い先生と悪い先生(冷たい先生)がいらっしゃいます💧
女医が1番最悪でした。
良い先生は本当に良い方なのですが…。
シフトなので、その先生がいる日を狙って通いました!

助産師さんは皆さんとても良い方ですよ😊

ただ私はあの先生たちの妊婦健診に通いたくなかったので…
妊娠後は他の病院で出産しました!

(^^*)

里帰り出産で最近まで通院していました。
待ち時間もそんなになかったので楽でした。
先生は人によりますね😱
私は2人目だったので冷たくても聞き流せたのですが初産だったら対応が雑だなと思うこともあるかも知れないです😞
あと補助券使っても毎回2000円程かかるのでちょっとお高めかなと思います。