※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまちゃん
お出かけ

岩手県花巻市のいちごハウスたかはしは、GW中でも予約しなくてよいの…

岩手県花巻市のいちごハウスたかはしは、GW中でも予約しなくてよいのでしょうか??🤔
あと、ベビーカーはやめたほうがいいでしょうか?💦
行ったことある方教えてください🙇‍♀️

コメント

まゆ

去年、GWでない週の土曜日に行きましたが、朝から結構混んでいました。早く行くとビニールハウスに近い駐車場になりますが、空いていないと徐々に離れた駐車場になります。私は坂の下の駐車場だったので、坂を歩いてビニールハウスに行きました😅
予約は出来るかどうか分かりませんが、出来るのであればした方が良いかと思います🙆‍♀️
ビニールハウス内はベビーカーは通れなかった思うので、抱っこ紐がいいと思いますよ。確か大人1人が通れるくらいの感じでした💦
いちごの品種は沢山ありますが、今日はここからここまで、と場所を決められています。なので朝一番に行かないと赤い苺がなくなる感じです😭
練乳は売っていましたが、1本で売っていたと思うので、必要なら持参してもいいかもしれませんよ😄

• やまちゃん

やまちゃん

GWでなくても混んでるんですね😣
    午前中に行く予定ですが、GW中だと駐車場も空いてなさそうですね、、
    ちょっと大人数で行く予定なので、一応電話して聞いてみようと思います!
    ベビーカーはやめて、抱っこ紐で行くことにします😓
    全部の品種を食べられるわけじゃないんですね😱
    旦那が練乳ないと嫌だとうるさいので持参しようと思います😅笑
    詳しく教えていただき、ありがとうございました!🙇‍♀️🙇‍♀️

• 4月20日
  • まゆ

まゆ

オープン時間にに着きましたが、車がいっぱいだったのにはびっくりでした💦
    GWは混雑しそうですね😅でも駐車場へと誘導してくれる人がいるので大丈夫かな?とは思います🙆‍♀️
    ビニールハウスは暑いので薄着で帽子も必須です👒
    皆さんで楽しんできて下さいね😄

• 4月21日
  • やまちゃん

やまちゃん

誘導員がいるのは助かりますね!
    ありがとうございます!楽しんできます😊

• 4月21日

上の方が詳しく説明して下さってるので、補足です✨
前にGWに行ったとき、迷ってようやく着いたあげく休みだった事がありました💦
なので行く前に電話すると良いと思います😊

• やまちゃん

やまちゃん

GW中でも休みの可能性があるんですね😱明日にでも電話してみます!!
    場所もわかりにくいんですね、、私も旦那も方向音痴ですが、がんばって行ってみます、、(笑)
    教えていただき、ありがとうございました!🙇‍♀️🙇‍♀️

• 4月20日