※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばる
子育て・グッズ

寝かしつけで泣くようになり、寝室に入ると泣き出す。リビングに行くと泣きやむ。同じ経験の方いますか?

最近夜の寝かしつけで、寝室に連れて行くだけで泣き叫ぶようになってしまいました💦
今までは15分ぐらいで寝てくれてたんですが、泣くようになってからは1時間近くかかります。
リビングの隣が寝室なんですが、泣いてどうしようもない時リビングに連れて行くとすぐ泣きやみニコニコ、寝室に入ろうとする瞬間に泣き出す、扉を閉めると扉の前で泣いてます、、。
遊びたいのか、寝室に問題があるのか、、😭
寝室の電気をつけても泣きやみませんでした💦
同じような方いらっしゃいますか?
時期的なものなんでしょうか?

もうすぐ夜がやってくるー😭と思ってしまいます💭

コメント

まーみー

たぶん、泣いたらリビングに連れて行ってくれると学習したんだと思います😂
うちも一時期寝室に行くだけで泣いてました💦
でも、ここで一度泣いたらまた遊べると前例を作ってしまうと、絶対にクセになると思って頑なに寝室からは出さなかったです。
しばらくして嫌がることはなくなり、今は普通に連れて行ってもニコニコしてます👌

あと、もしかしたら最近夕寝がなくなったりしませんでしたか?
疲れ過ぎてランナーズハイみたいな状態になってて、それで寝ぐずりしてる可能性も高いです。
起きてから活動できる時間が、最大で3.5時間なので、もしそれを超えてたら時間の調整をしてあげるといいかもしれないです😊✨

• ばる

ばる

うわー、ごもっともです😭💦
    そして午後も16時以降は寝かせないようにしてて、夜寝かせるのが20時半なので疲れ過ぎてる可能性ありますね💦
    さっそく今日から寝かせる時間早めてみます!
    ありがとうございます😭✨

• 4月20日