※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

出産後の腹帯の使い方や手荒れの対処方法について相談です。

皆さん~💨
出産を終えて、早いことに1ヶ月が過ぎました☺️皆さんは…腹帯は、どうしましたか?
私は…二人目は、考えていないので、どうしたらいいかと思いまして…❗
話は…変わりますが、出産を終えて1ヶ月経ちますが、手荒れがひどくってあかぎれだらけです😅皆さんは…どうですか?ちなみに、なった方どのぐらいで治りましたか?

コメント

私も手荒れひどくなりました😭
完母だったので水分不足かなと思い水分よくとるようにしました。
前ほどではないですがいまだに手荒れありますよ💦
ホルモンバランスで手荒れでもあるんですかね💦

• いちご

いちご

お返事が有難うございます✨
    手が痛くて、ふきんを絞るのも痛いです😅

• 4月20日
ぽんこ

腹帯、めんどくさくて1カ月ぐらいしかしてませんでした😅ただ、今も腰痛があるので続けることをおすすめします。

そして私も手荒れすごいです。
痛いですよね…家事するとまたぶり返すし…
でも普通のハンドクリームは子どもに良くないかなと思い、ベビーワセリンを使うようにしたらマシになりました!

• いちご

いちご

お返事有難うございます💨
    もう痛くて痛くてたまりません😅イライラしてきます😭皮膚科で処方された薬を塗っても、🍼の時にとれてしまい⤵️悲しくなります😭

• 4月20日

私もちょうど生後1ヶ月です。
私も二人目の予定無いので腹帯は帰ってきて即刻捨てました😎実母や姑が腹帯腹帯うるさくてイライラしたのでゴミ袋にダンクシュートしました😎
おむつ替えで手が荒れまくってます!こまめにメンタームぬって何とかしのいでます😂