※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん❁︎
子育て・グッズ

生後二ヶ月半の息子が夜は5〜6時間まとまって寝るようになったが、授乳の間隔が短くて睡眠不足。昼寝も少なくイライラすることがある。この状況でどうしたらいいか悩んでいます。

生後二ヶ月半になる息子を育てています!このところ、夜は20時就寝でそこから5〜6時間はまとまって寝てくれるようになりましたが、1〜2時に授乳してからが3時間ずつでしか間隔があきません。息子が寝てからご飯の支度や家事をするので私の就寝は0時前です。まとまって寝るようになったと言っても私的にはあまり変化はありません。そして生活リズムがついてきたのか、朝は7時前に起きます。日中もあまり昼寝をしないので、一緒に寝ることも出来ません。私自身睡眠があたり取れていないので、息子が泣いたり昼寝しないでグズグズするとイラッとしてしまいます;_;今だけの我慢だとは思いながらもなかなかツライです😢こういう時はどうしたら良いのでしょうか😞💭

コメント

munchie

夜寝るのが遅いと思います。赤ちゃんがいる時はなるべく一緒に寝ることです!夜は遅くても10時くらいに寝たら少しはスッキリすると思いますよ。

• みかん❁︎

みかん❁︎

回答ありがとうございます!

やはり遅いですよね、、、
    家事とか放っておいて22時頃には寝ようと思います(´•̥ ω •̥` )

• 3月2日
すず

子供を寝かしつける時に
一緒に寝るのがいいですよ( ¨̮ )
あと昼寝もなるべくさせた方がいいです。
抱っこ紐などして家事をしてれば
いつの間にか寝てたりしますよ!
寝たら下ろして自分も昼寝できますし( ¨̮ )

グズグズするとイライラしますよね。
私は夜寝れてるのにグズグズされると
ものすごくイライラします。
なので寝れないと余計ですよね
子育て頑張りましょうね!!

• みかん❁︎

みかん❁︎

回答ありがとうございます!

やはり一緒に寝ちゃうのが良いんですね>_<✨
    昼寝は30分×4回ぐらいするんですが、抱っこで寝かしつけてさぁ自分も寝よう!と思うと起きてしまうことが多いのです。。(泣)

初めてこんなにイライラしてどうしたら良いんだろうって不安になっちゃいました;_;睡眠不足って怖いですね😢
    でもでも頑張ります!ありがとうございます😭💓

• 3月2日
  • すず

すず

短くて多いんですね。
    親にとってはやめて欲しい
    タイプですね(笑)
    けどそんな子が1歳過ぎて
    一気に3時間寝たりって子
    友達にいるのでこの先変わるかもですよ!

子育ては大抵の人はイライラしてますよ( ¨̮ )
    思い通りにならないことばかりですしね。
    自分だけではないので安心してください!

• 3月2日
  • みかん❁︎

みかん❁︎

ほんとやめて欲しいタイプです(笑)
    そうなんですね😳!それを期待して今は頑張ります>_<💕

そう言って頂けて安心しました(´•̥ ω •̥` )
    まだまだ新米ママなので頑張ります😭✨

• 3月2日
えりえ32

わかります!うちも1時、2時に起きて授乳したら2、3時間で起きます😂そっから1時間から30分置きに泣きます😰早いときは6時前に覚醒😓😓日中ご機嫌で1人でいてくれる時間はありませんか?うちは午前中は特に機嫌がいいので、洗濯、掃除、晩ご飯全部朝にしてます😅😅昼寝は抱っこで少しだけです💦なので夜は子供と一緒に布団に入ります(^ ^)旦那とは会話する時間がありませんが💦💦

• みかん❁︎

みかん❁︎

やっとまとまって寝てくれた!って思ったのに結構キツイですよね;_;💦
    うちもたまに6時前後に覚醒します😭

朝は比較的機嫌良いのですが、私が見えないと泣いてしまうんです。。なのでなかなか家事も出来ず。。😞でも抱っこ紐など活用してみたいと思います!出来ることはしないとですよね(笑)

旦那と会話する時間ないの分かります>_<
    寂しいけど土日を楽しみに平日は子どもと寝ることにします😢🌟

• 3月2日
  • えりえ32

えりえ32

同じような方がいてよかったです(^ ^)こっちが寝かせようとしても6時から超元気なときもう諦めます😅
    甘えたちゃんですね♡いろいろ工夫して頑張ってくださいね♪(´ε` )今大変だけどあのときが懐かしーかわいかったーって思う日がきますよね😊

• 3月2日
  • みかん❁︎

みかん❁︎

私も同じような方がいて良かったです(´•̥ ω •̥` )✨
    私も諦めてます💧頑張って寝かせようとするとギャン泣きされちゃいます😭

甘えたちゃんです😂💓なので色々工夫して、少しでも楽になれるような子育てしたいと思います(笑)
    はい♩そう思える日を楽しみに子育て頑張りましょー(*^^*)🌟

• 3月2日