※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃんママ
その他の疑問

公園の駐車場。公園に限らずどこでも言えるのですが満車で後から入って…

公園の駐車場。
公園に限らずどこでも言えるのですが
満車で後から入ってきた車が自分の近いところが
空いたからって入れるのって普通ですか?
ほかの車はハザードつけて空くの待ってるんだから
なんとなく、順番が出来ていて、
一番最初に待ってたであろう方が最初に
とめるべきではないですか?
なんの遠慮もなく、なんなら
私がそこに停めるぞと言わんばかりな保護者に
腹が立ちます!
そんなに並んで待つの嫌ならもっと早くに来て
確実に空いているであろう時に来ればいいのに。
私は混んでいるの覚悟だったので
待ってましたが。平気で先に待ってた人に
譲る気すらなく停める方の神経が理解できません

これって私がおかしんですかね😅😅




コメント

咲華

グッとタイミングで、空いたとこに停める人いますよね。言葉悪いですが、おいっ!って思っちゃいます😣何回か、そんな経験しました。

  • ゆうちゃんママ

    ゆうちゃんママ

    そうです!いや、空いたけど今何台か待ってるの見えない?と思っちゃいます(笑)同じ子を持つ親として、教育にも良くないぞと思ってしまいます😂

    • 4月20日
deleted user

もうそれは仕方ないことだと思ってます😂

  • ゆうちゃんママ

    ゆうちゃんママ

    今日遭遇したその厚かましい方は隣におばあちゃんらしき人も乗ってたので私は「親も親なら子も子だな」と呆れちゃいました😂😂

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    誘導してくれる人がいない駐車場ならもう早いもん勝ちなところがありますね。。
    逆に先に待ってた人優先とかにしてたら後から来る車の邪魔になってそれこそ大渋滞だと思うので😂
    駐車場に関しては運勝負だ!
    って私は思ってます(笑)

    • 4月20日
  • ゆうちゃんママ

    ゆうちゃんママ

    そう言う考えの人もいるのですねー!私は子供にも順番!と教えてるのであまり理解できません😅😅
    さすがに渋滞になるレベルだとみんなも多分その公園で遊ぶことを諦めて帰ると思うんですよね!だからさすがに駐車場はみ出てまで渋滞になってることなんてないです。だからこそ、先に来た方優先じゃないと不平等だと思ってしまいます。

    • 4月20日
deleted user

正直、停まって待ってる車って邪魔です💦停まらずにぐるぐる回っていた人かもしれないですよ😅

  • deleted user

    退会ユーザー

    誘導員がいるのに割り込みみたいなのはいけないですが、誘導員がいない場所だったらそっちが勝手に停まってたんだよねって思います💦

    • 4月20日
  • ゆうちゃんママ

    ゆうちゃんママ

    私が行っている公園は左右1列ずつしかない駐車場なのでぐるぐる回ることは不可能なのです😅横は交通量の多い道なので尚更😅

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😅💦わたしは停まっている車のせいで歩行者が見えないことがあったり、急発進する車があったりしたので、駐車場内で勝手に待つ車って正直好きじゃないです💦わざわざそんなところ選ばないで他に行きなよって思ってしまいます。すみません🙏💦

    • 4月20日
  • ゆうちゃんママ

    ゆうちゃんママ

    そうなんですね😅確かに運転が苦手な方とかからしたら極力広々と運転がしたいですもんね🤔🤔色々な考えがあるので大丈夫ですよ🙇‍♀️

    • 4月20日
kie

満車で並んでいて、警備員さんにあちらが空いたのでどうぞーと言われ、行こうとしたら丁度手前が出たので近いところに留めたことはあります(順番を抜かしたわけではありません😥)が、

他の車が並んでいるのが分かっているのに、順番無視で横入りみたいな感じで行くのはマナー違反な気がしますね。

  • ゆうちゃんママ

    ゆうちゃんママ

    説明しがたいのですが、立体駐車場とかの、空いたところ見つけたから先に停めるとかは全然気にしませんよ!むしろそれは仕方ないことだと思います😭20台くらいしか停めれない小規模な駐車場で。誰かが出ないと入れないので皆ハザードつけて待ってるのですが後からきた車がたまたまそのタイミングに出ようとしてた車のところに停める方が許せないのです😅そこが空くのを先に待ってた人がいるでしょーって😥😥

    • 4月20日
ぽんちゃん

それは運な気がします(^_^;)💦
やっぱり、いろんな人がいますし、いろんな考えがあるので、みんながみんな同じではないですからね💦
順番待ちみたいにしている人がマナー違反と思う方もいるので、その人は悪くはないです💦
むしろ、狭い駐車場なら待つほうが危ないなと思います(^_^;)
誘導員がいるのに勝手に停めるならちょっととは思いますが、誰もいないならもうそれは早い者勝ちだと思います💦